釣りパパ

2014年11月 3日 (月)

獲ったどーー!

あーとも誕生日の少し前、

 

夜釣りに出たパパが

Img_5328

黒鯛ヒット! 

全長36センチ



ママは風呂から上がってあとは寝るばかりのネムネムモード。

深夜でも、ヒットの鼻息荒いパパと、

若干の温度差を感じつつ、

 

下処理だけして冷蔵庫にインまではなんとか眼を開けて、見届けました。 


 

でもねえ〜

パパは、翌日から1泊2日の人間ドック。 

既に、絶飲食タイム。

いつ食べるの? 



 

お帰りはあーとも誕生日当日。 

と、言うことで


あーとも誕生日のメインディッシュは、

Img_5331

尾頭付きの塩焼き


身が厚くて、

ガスコンロの魚焼きグリルの天井につきそうになって、

焼くの大変でした。 

シッポまで入るギリギリサイズでした。

これ以上になったら、オーブンしかないか。 


 

黒鯛なので、赤くなくて、

おめでたさ少々薄れますが、

迫力のサイズに、あーとも大喜びでした。 

身もフカフカで、大好評。 


 

ならば、ご飯も和風のお祝い献立っぽく、 

Dscf0241

お赤飯に。 

だけどケーキは、

Img_5332

ハロウィンムードに乗っかり、

かぼちゃのケーキ。

そういや、ろうそくフーーーッ!は無かったね。

そんな、誕生日。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年3月19日 (水)

パパ初 2

Img_4889

パパ待望の 黒鯛 

おめでとう。 

祝杯飲み過ぎです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

人は見かけに寄らない…けど

パパが毎年行ってる人間ドックは、 

1泊2日で、ホテル泊です。 

外出自由。 

 

なんか、

都会周辺の唯一の海釣り公園が近々閉鎖になるらしい…

と、ブツブツ言ってるなあと思ったら、 

短い釣り竿をリュックに入れていました。 

 

夜釣りの防寒対策ばっちりな格好で出かけていきました。 

 

家から最寄り駅までは自転車、 

駅からは電車で行くのですが、 

 

釣り場が駅から徒歩で30分もあるらしくて、

駅で自転車をたたんで、カバーに入れて、担いで電車に乗ったそうです。 

 

ニット帽にモコモココート、リュックに自転車担いで、

仕事に行かないからとヒゲも剃っていない。 

 

とても、今から人間ドックに行く人とは思えない。  

 

検査が済んで、ホテルで豪華な夕食を食べ、 

嬉々として出かけたようです。 

しかし! 海釣り公園に着いてみたら、

 

「もう閉鎖しとる!!!」 

去年の1月31日に閉鎖しとる!!!」

 

気の毒に誤情報。 

 

おとなしくホテルへ帰るかと思いきや、 

電車に乗って、家に近い海まで戻って釣りをしたそうです。 

そんなに釣りがしたいか!!? 

 

自転車まで持っていってるとは知らなかったママは、 

気楽に、帰りに都会で買い物を依頼してました。 

 

木曜日は朝から雨。 

 

検査の終わったパパは、

雨に濡れながら、

頼んだ買い物をするshopの入っているビルの前に、 

カバーに入れた状態の自転車を置いて、

ビルの中へ。 

 

買い物を済ませて、出てくると、 

パパの自転車の真横に、警備員さんが仁王立ち。 

 

何も話しかけられなかったらしいけど、 

きっと不審な荷物と思われたに違いない。 

 

そして、駅に着いて、ホームで電車を待っていると、 

パパの真後ろに警官が。 

 

何も話しかけられなかったらしいけど、 

きっと不審者と思われたに違いない。 

 

もしかしたら、警備員さんから連絡が行って、 

ずっとおまわりさんが、パパの後を付いてきていたのかもしれない。 

監視されていたのかもしれない。 

 

人間ドックの帰りだとは、だれにも思われないよね。 

 

紛らわしくて申し訳ない。

| | コメント (6) | トラックバック (0)