心頭滅却
風呂上がりに
「おへそに力を入れるとね、寒くないんだよ。」
と、マッパで仁王立ちしてる、あー。
7歳女子。
こんな事が出来るのも、小さい今のうちよね〜
と、笑ってみせるか
そんなこと言ってないで、早よパジャマ着なさい〜〜!
と、言うべきか。
結局、「早く着なさい。」って言うんだけれども。
日間賀島マラソン
「やっぱり2kmにしました。」って、チラシを頂いたんだけど、
先週は、「マラソンやだ〜〜〜」といってた、あーちゃん。
ともは「しまか行く!」
どこへ行くですって?
あー「あーちゃんも行く。でも、走りたくない。」
何しに行くんですか?
ママが「タコカレーが(申し込めば)食べられるらしい。」って他所のママと話してたのを、耳聡く聞いとったか?
残念ですが(ママも…涙)弁当持参です。
師崎港にam8:30集合するのに、弁当持参て、ママは何時に起きればいいのだ?
そして、
「じゃあ、パパも一緒に走ろうかな?」(2Kmで余裕出したか?)
「ママも走って〜」
ママのせいで、子どもが遅くなるって、ありですか?
ママは、買い物がしたいのよ!タコタコ!!フグフグ!!
そんな、マラソン旋風の体操教室。
新しい先生がバラバラと入ってきてます。
その中の一人は、覇気がなく、足を引きずって歩いてる、くら〜〜いド素人な感じの若い女の人。
体操の先生なんだからさ、オロナミンCばりに、「元気はつらつ!」じゃなきゃ、いけないと思うよ。
そうして、昨日、入口で、別の新しい先生とすれ違いました。
ママは気がついて、あいさつしたけど、いつもジャージ姿の先生しか見てないと、子どもは私服の先生って、分からないみたいで、
「いまの、先生だよ」
あー「え?新しい明るい方の先生?」
「その通り。」
名前をまだ覚えてないので、お互いにはっきり確認するには、的確すぎる言葉。
でも、子どもの目にも、そう映っているとは。
暗い先生、がんばって〜〜!!
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
最近のコメント