ヤケクソング♪

2014年1月 8日 (水)

ゾワゾワ

ツッコミ気質のママが、

ゾワゾワするもの。 

 

たいていのものが変なんだが、

最近の特に気になる、

ともの鼻歌。 

 

朝ドラ「ごちそうさん」のテーマソング、ゆずの「雨のち晴レルヤ」

 

「はーれのち〜〜 はれるよ〜〜♪」 

 

晴れっぱなし

 

あえて替えてるんじゃなく、そうだと思ってる様子。 

 

もう一つ。 

 

元ネタが分からないなぞの歌。

多分、なにかのCMの、聞き間違いかなんかだと思うが、 

 

「リゾート ビジーネス〜〜〜♪」

 

 出所が知りたい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月22日 (金)

苦手科目

♪ もしかしたらだけど〜もしかしたらだけど〜
 
  もしかしたらだけど〜もしかしたらだけど〜〜

 

  クーは、旅行のプラン立てるの苦手だって

   

  バレてるんじゃない〜の〜〜〜 ♪

 

まあ、苦手なんだ、これが。 

 

というわけで、

 

「どうする?」 

と言われ、

 

どうしよっか〜〜と放置

 

今週になって、やっとあわてて考えだして、明日出発です。

一泊です。

宿が取れたのも、一昨日。

よく取れたな、私。

がんばった私。(嘘) 

 

明日は早起きです。

大丈夫かな〜〜?

まだ、全然準備できてないけどな〜〜

うん、準備もいつもぎりぎりだな。 

 

行き先は、「おくたまは、マジょ」(samさんのブログからいただきました。)

 

♪ もしかしたらだけど〜もしかしたらだけど〜〜

  もしかしたらだけど〜もしかしたらだけど〜〜

  準備が嫌で、逃避行動でブログ書いてるんじゃって、

  ばれてるんじゃない〜の〜〜 ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月30日 (月)

せつないって な〜ん〜だ〜〜♪

本日お迎え時、

「今日、誰ともお約束しなかった〜」

よくあることなので、「そう」とこたえただけ。

しばらく歩いて行くと、

「誰とも遊べなくてつまらない〜」

「だったら、お約束してくればよかったじゃん」

うつむくとも。

また、しばらく歩いて、

「k君にウチ来てって言ったら、ta君ちに行くって言ってた」

「じゃあ、とももta君ちに行っていい?って聞けばよかったんじゃない?」

「だ〜めって言われるかもしれない」

「言われたことあるの?」

「ないけど」

「行ってもいいって、聞いたことあるの?」

「ない」

ともがいつも、誘ってくるのはk君ばっかり。

でも、振られっぱなし。

あと、お約束してくるのは女の子。

男の子と全然遊んでない。

それでも、本人が、女の子と遊びたいと思っているのならいいと思っていたけど、
男の子を誘う勇気がないらしい。

クラスの男の子の一人のことは、怖いとすら思っているらしい。

(何かされたとか言うわけじゃないらしいけど)

その子は、また別として…

「だ〜め」って言われるかもしれないのが怖いのだ。

分かるけど…

「遊びたいなら、聞いてみないと。今日がダメでも、他の日ならいいよって言うかもしれないよ。
 ともが聞けば、お友達のほうも、とものウチに行ってもいい?って聞いてくれるようになるかもよ」

うなずくとも。

Mr.フレンドリーなともも、実はナイーブ。

今まで気になっていたけど、ともを追いつめてもと思って、本人によく聞けなかったのだ。
今日聞けてよかった。でも、せつない…

♪ せつない〜 せつない〜
 
  せつない〜

  せつないって な〜ん〜だぁ〜〜 ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

リアル サナギのきもち

23日の金曜日、晩ご飯の支度をしていて、

ピーマンをカット。

1つのピーマンの中から、
あおむし君とご対面。

あおむし君をカットしていなくて、よかった。

ともに、ピーマンごと進呈。

Cocolog_oekaki_2009_10_28_13_32

ラップにツマヨウジで開けた空気穴が、大き過ぎて、
脱走すること、数回。

一度は、土曜日におばあちゃんが、
自分のモチーフ繋ぎセーターをあーサイズにリフォームして、見せてくれた時に、
その上に、ぬくぬくしていたあおむし君と遭遇しちゃって、悲鳴!!!なんてことも。

そして、その後、また行方不明になり、
さんざん探した後に、
ケースの中の、ティッシュにもぐっていることが判明。

それからは、ほとんど食べず、じーーっとしているようで…

 死んじゃうのかな?

と思っていたら、

今日、サナギになり始めました。

♪ さなぎ〜のなかには なにがある〜
  かがやく みらいの えいこうか  ♪

あーが歌うと、

♪ かがやく みらいの えいようが ♪

 食べないように

何が出てくるかな〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

あーちゃんソング♪

幼稚園で、季節ごとにいろんな歌を覚えてきます。

子供の歌を聴いて、

ああ〜、そんな季節だねえ〜

って、再確認したりします。

今、歌ってるのは、七夕のうた。

家で、よく歌うのは、あーのほうです。

♪  た〜な〜ば〜た〜 さ〜らさら〜 ♪

???

惜しいね。

あーちゃんは、いつも、ちょっと惜しい。

父親参観で、歌ってくれた、

「大きな古時計」(これは、季節関係ないね)

♪ おるご〜〜るの〜〜 ♪

おじいさんの古時計に、オルゴールはついてたっけ?

5月のときは、「こいのぼり」

♪ やねよ〜り〜も・・・ ♪

も〜〜〜〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

スパゲッティか!

まあ、ママの気分とは全く関係なく、
あーともは、いつも通りな感じです。

そして、また、

ヤッターマンの歌

♪ 
  か〜めんに かくした せ〜いぎの
  
     ぽぽろ〜〜
                   ♪
                  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

ゆめはいえろー

♪ は・み・が・きこって きみって なんのあじ?
  ふつうのって いったって わからないじゃな〜い
  ぼくは ず〜っと おなじ ばなな〜あじ〜
  ばなな〜の くにの〜 においがすき〜      ♪

バナナ味って、手があったか〜〜〜〜!

あーともは、いちご味

歯医者で、いちご味、リンゴ味、オレンジ味の三択で
二人とも、いちご味をチョイスしてたので、
家でも、いちご味を買いました。

が、1、2度使って、拒否〜〜〜!

口の中が、泡だらけになるのが、嫌みたい。

今は、歯磨き粉無しに戻ってしまってます。

今日は、「いや」のほかに、言い訳がついて

「いちごの(今の歯磨き粉の通称「いちごの」)使うと、後で歯が寒いんだよね〜〜」

寒いのか。

確かに、す〜〜っとするよね。

「ねえ、冬もずっと、これ使うの?」

いや、今使ってないし。

で、歯に季節関係ないし。

どうかな?バナナ味

♪ ば〜ななの くに〜の せんそ〜〜 ♪

変わんないか。

まあ、いいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

弱キャラ

本来ならば、キャンプネタを書かねばな所ですが、
どうやって、書こうかと、思案中でして。

最近の、面白かった話を先に。


あーともは、ものすごくテキト〜な歌をよく歌います。

いちいちツッコミも入れてられないので、
放置してますが、
プッっと、笑ってしまうものも多い…

ほっとくと、どんどん自分で盛り上がってきて熱唱しています。

ある日のとも。

♪ なんちゃら〜〜かんちゃら〜〜
  (ママが、覚えてられないほど延々と)


 ♪  ウルトラマ〜ン  

  
  ♪   ひ と し ぃ 〜   ♪


ダレやねん!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

君の瞳に何を映すのか?

え〜、脳内再生にてBGMを
「そして君は途方に暮れる」(大沢誉志幸)で、お読みいただければ幸いです。
(ご存知でしたら)

毎朝、子供を幼稚園に送っていく前に部屋を掃除しておかないと、
気が済まない…

もちろん私のことではありません。

そういう人がいて、
その話を聞いて、

『見習おう!』

と、決心して、

3日で挫折しました。

『私には無理…』

しなくとも、遅刻させずに子供を幼稚園に連れて行くのがやっとの毎日。

この間、その人のお宅にお邪魔して、
噂通りの、輝く床!!!

もう、キラキラ!!!!

うっとり…

聞けば、隙あらば、フローリングワックスをかけるんだそうだ。

『ほう〜〜〜〜』

見習うのは早い、あーともママ。
さっそく、生協で注文してみました。
スプレーして、拭き取るだけの簡単タイプ。

今日届いて、うきうきしながら、
掃除しました。

まあ、そこほどキラキラしないけど、
そこそこ、いつもよりはきれいになったと、
自己満足。

そして、お迎え。

カブト観察。

おやつ。

なんでだ!?
なんで、今日に限って、

牛乳ひっくり返すかなあ!!!!!

♪ そし〜て ぼくは とほ〜に くれる ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

ひげひげ

♪ ぱぱ ぱぱ えら〜いえら〜いぱぱ
  せかいでいちばん えらいぱぱ〜
  おおきなおくちで わらったら〜
  かいじゅ〜みたいに みえるけどお〜
  すてきな すてきな ぱぱなんだあ  ♪

と、歌ってもらって、そうとう照れくさかったらしいです、パパ。

土曜日に「親子ふれあいデー」として、保育参観がありました。

日曜日は父の日なので、こんな歌や工作などパパへのプレゼントがあり、
あーともも、パパが幼稚園へ来てくれるのが、とっても嬉しかったようです。

去年は、ともが風邪で欠席して、あーとパパだけでした。
たしか、「ふれあい遊び」だったかな?

今年は、全員出席で、
「泥だんご作り」でした。

パパにお任せしようかな?と思っていましたが、
覚悟を決めて、ママも初トライ。

あーは、すでにだんご職人なので、
パパに指導して、パパもなかなかのを作ってました。

ともは、じかに泥んこを触るのが苦手のようで、
尻込みしていたのを、なんとか…
今までで一番くらいのを作ってました。
すぐ飽きて
「もうできた もうできた おわりにする」
っていうのがね〜

これ(泥だんごのことですが)、磨けばそうとう光るらしいのです。
できれば二人を、その境地まで味あわせてあげたい。

っていうか、自分のも光らせてみたい…

さて、パパのもらったプレゼントは…

まず、工作
Dscn3070

牛乳パック製、めがねor携帯orかぎ(要するになんでも)立て

次に似顔絵
まず、あー
Dscn3073
「おとうさんは ひとりで おさんぽ 
 あーちゃんは おうち」
けっこう似てます。

とも
Dscn3071
「パパが じゃがいも ほってるの」
ひげもやしもん。

パパ、毎日ご苦労様です。
休みの日も、ひげは剃ろうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧