パソコン・インターネット

2010年10月22日 (金)

ブラウザって何だ!

「パパ、ファイアフォックスって何?」

「そういうブラウザだ」

 …ブラウザ?ブラザー?兄弟?

「ブラウザ?ブラザー?兄弟?って今、思っただろ!」

 なぜ分かる!!!!!

「なんかね、ファイアフォックスだと、ブログの記事のフォントが、カラーになったり、サイズが選べたり、行間が自由にできるらしいねん。」

サファリじゃいかんのか?」

ファイアフォックスらしいねん」

そのキーワードしか、分かってないから、詳しく聞いて欲しくない。

「じゃあ、ママのとこに入れとこか?」

「そうすると、どうなるの?」

って、私が聞くのはおかしいか!!!???



で書いてみたけど、どうなったのか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

ご当選!

連絡をいただいてから、楽しみに待っていたものが!
Dscn5246
届きました〜♪

Dscn5247
包みオープン〜♪
手提げの持ち手についた、ウッドビーズがかわいい♪

Dscn5248
さらに中には!

Dscn5249
豆の形の、木製おはじき〜
色がきれい♪
1個だけ☆が入ってます♪


Dscn5250
さらに、おはじき収納用、豆型ポーチと、箸&箸入れ、木製お椀が入ってます♪

Dscn5253
さっそく、箸でお豆つまんで、お椀にほいっ!が始まりました!
到着初日なので、テンション高く、奪い合いの喧嘩が勃発〜

「早く、代わって〜」

仕方ないので、前に使っていた箸と、器を出して、
おはじき半分こ。

「競争だよ〜」
手先が器用な、あーが、宣戦布告!
「競争じゃないよ〜」
不器用チャンピオン、ともが不戦敗を期し、大モメ!!!

「おはじきってね〜指で「ピンっ」てはじいて遊んだりするんだよ〜
 ガラスのおはじきもあるでしょう〜」

箱をゴールにし、おはじきサッカー開催!
また、何かで喧嘩再燃!!!

豆なので〜
やっぱり、おままごとになだれ込み〜

「フライパンでね〜炒ってるの〜」
「ママ食べてね〜」

 緑は?枝豆〜 黄緑も枝豆〜
 紫は、小豆〜 水色は、ラムネ味〜(?)
 茶色は、チョコ味で〜、オレンジは、ミカン味
 黄色は、なんとかかんとか〜

「おいしかった〜 ごちそうさま〜」

「ママ!シイノミ炒って!」

公園で拾ってきて、放置してあったものを、思い出しちゃいました…

 仕方ない…

Dscn5264

 シイノミを炒るのは難しいです。

変なおまけがついちゃいましたが…
プレゼントに当たるなんて、今まであったかしら???

木製のおもちゃが大好きですが(ママが)、これはほんとにかわいくて、色もきれいでうれし〜〜〜♪

終わった後は、ちゃんとおはじきをポーチにしまってました。

すくパラさん!ありがとうございます〜〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

さっぱり分からない

むふう
きなり*さんへのトラックバックは、諦めました。
すっぱり!
やり方は、分かったんだと思う。
でも、それに至るまでに、いろいろしすぎておかしくしてしまったんじゃないかと思う。
だって、気づいたら自分のコメントのとこに、変な顔ついてるし。
何したんでしょ?私。
また別ネタでトライします。

むふう
ついに、ママの携帯いかれてきました。
Dscn2799
みんなに爆発するかもと言われるし、
急に電源切れたりするし。
ってんで、携帯屋さんに初めて行ってきました。
めちゃめちゃご近所。
「携帯変えたいんですけど、変えるの初めてなんです〜」
「じゃあ、どれにしましょう?価格は?」
「安いに越したことないです」
「でしたら、このへんで。何色にしましょう?」
「じゃあ、ピンク」
「ピンク品切れで、お取り寄せになります」
「何色だったらあるんです?」
「ブルーでしたら」
「じゃあ、ブルーで」

「機能」とか「パケット」とか、
何のことやら分からない。

退屈しすぎて、「ねむい〜〜」って言ってるか、喧嘩してるかのあーとも。

話を聞くだけ聞いて(聞いたと思うが)
本体とプランを決めて、帰る。

ママの新しい携帯。
Dscn2806
前のそのままのストラップと、合ってない感じ。

さて、・・・・?
使い方・・・さっぱり分からない。
前のと違い過ぎ。

ううん〜〜〜
こんなの使えなければ意味ないじゃん。

うう〜〜〜ん〜〜〜

あ、アンテナないんや、今の携帯って!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

できないよう!

できないよう!
できないよう!
トラックバックができないよう!

説明通りにやってるよねえ!?
これで、あってるんじゃないのかなあ?

送信しましたって、出たよ!
でも、成功履歴に載らないよ〜!

なんで〜〜?
なんで〜〜?

できないよう!できないよう!

ちょっと、ノンタン風♪

でも、もう寝ます。
ここが、ノンタンと違うところ。

ノンタンだったら、がんばってやりとげるよね。

でも、ママは寝ちゃうんだあ。

また、明日がんばりま〜す!
おやすみなさ〜〜い

| | コメント (2) | トラックバック (0)