« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

次は

次は
機織り

うちのおつうは、やかましいわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週は

今週は
ママ実家に帰省中です。

「勾玉作り ろう石セット」を買ってもらって、
さっそくガリガリ

何べん言うても、ともは
「ながたま!」

長玉になるか勾玉になるか、そもそも玉になるんか楽しみだわ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月25日 (水)

春休みになりました。

つか子に、ブログ放置はお互い様とご指摘をいただきまして

確かに‥‥

と、反省しまして

近況をば


先週の金曜日は、卒業式でした。

5年生の子どもたちは、在校生として出席したわけですが、

授業もないのでランドセルも持たずに手ぶらで登校したのです。


その後、私も出勤し、

そろそろお昼‥‥

あの子たちは帰って来る頃かしらと、

家を出た姿を思い出して‥‥


はっっっ!!!!!

手ぶら!!!!

家の鍵はランドセルに付けている。


もしや、家に入れない???


昼休みに家に電話を入れても留守電。

許しをもらって帰宅すると、

家の前で、あーは、べそをかき、

ともは姿が見えない。

あーが言うには、

ママのところへ鍵をもらいに行った。


なら、なぜ行き合わなかったのか?

分からないが、職場に戻る途中で、

とぼとぼ歩いているともを見つけ、

家に帰るように言い、別れました。


「クーさんちって、いつもバタバタしてるね」「ドジっぽいね」

と、職場でも知れ渡ってしまってます。

事実なので、仕方ないね‥‥


そんなバタバタの元凶(?)あーともは、修了式を終え、

春休み前半を、パパ実家で過ごすべく午後から送ってきました。


え?

前に義母様から、もう子どもだけで来るなと言われたじゃないかって?


そうなんですけどねえ〜


なぜだか、あちらから「春休みは、どうするの?」と、お電話いただきまして。


ご自分の言ったことを忘れたのか、子どもから私に伝わってないと思ったのか、

おぼえてるけど、子どものために呼んでくれているのか分かりませんが、

恐る恐るお言葉に甘えてみました。


今度はおばあちゃんの人生がわやにならないよう、良い子で過ごすようにと言って聞かせましたが、

なんせバタバタの元凶なのでねえ〜


どうなることか‥‥

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »