« ゴミ当番 2 | トップページ | 獲ったどーー! »

2014年11月 1日 (土)

孫パワー炸裂

10月は、あーともの誕生月でした。 

 

11月に入りましたが、

誕生日が近く、

義両親がうちに遊びに来たので、

 

あいにくのお天気ではありましたが、

誕生会として、近くの和食屋さんへ食事に行きました。 

お店の二階の座敷に通され、

 

ーーーーーーーーーー 
     窓

義母様 あー 義父様
ーーーーーーーーーー
    テーブル
ーーーーーーーーーー
とも   パパ  ママ

        ↓出入り口
ーーーーーーーーーー

という配置で席に着きました。 


 

いやあ〜 

「なんでも食べるよ」「どこでもよいよ」

とは言ってもらっていましたが、 

 

お店を選ぶ段階で、

候補の上位のお店は、予約が取れなかったりで、

義両親に、お店の雰囲気や料理を気に入ってもらえるかとか、

ママは内心ヒヤヒヤしておりましてね。

 

料理も進み、

特に不満にも思われていないかな〜と、

ちょっとホッとしていた矢先のことですよ。 

 

義母様は、ハイネックのお洋服を着ておられましてね。 

時々、顎を引くと、エラのあたりのお肉が、服に乗っているように見えたりするんですよね。

 

それを見た隣に座っていたあーが、突然、

Pug2

そこをつっついて、プルプルさせたんですよ!! 

 

!!!! 

 

あーちゃん!!!!なんてこと!!! 

 

冷や汗と同時に、笑っちゃいけないと思いつつ、押さえられない笑いがこみ上げて来て

もうどうしてよいやら!! 

 

恐るべし、孫!!!

怖いもの知らず!!! 

その場は、スルーできましたが、

ママは脳内リプレイが止まりません。

|

« ゴミ当番 2 | トップページ | 獲ったどーー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
その写真で状況説明するとは
クーさんも罪なお人ですねぇcoldsweats01
でも分かりやすいですよ~smile
孫恐るべし!
お誕生日おめでとうございますheart04

投稿: sam | 2014年11月 1日 (土) 23時57分

あーちゃんともくん、お誕生日だったのね。
おめでと~(*^ー^)∠※Pan!!。・:*:・♪
いっぱい笑って過ごせますように。

( ´艸`)プププ あーちゃんなんてことを!!
でも説明の為のわんちゃんがかわいすぎて、あんまりいけない感じがしないねsmile
クーさんマジックのオブラート効果で和んでしまった(笑)

投稿: ところん | 2014年11月 2日 (日) 00時23分

samさんへ

あひゃひゃひゃcoldsweats01
私には絶対に真似のできないことを、
何の躊躇もなしにやってのけた孫ってすごいですよねsweat01

ありがとうございます!
11歳もまだまだ天然ですねhappy01

投稿: クー | 2014年11月 3日 (月) 12時26分

ところんさんへ

ありがとうございますconfident
本人、何も悪いことをしているという気はまったくなく、
ただ気の向くまま突っついたらしく、
やられたおばあちゃんも、
あら?ほっぺに何かついてたかしら?
くらいの気持ちのようで、
前から見ていた私と旦那の、一瞬空気の固まる気配は気付かれてないようですsweat02

投稿: クー | 2014年11月 3日 (月) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/57858719

この記事へのトラックバック一覧です: 孫パワー炸裂:

« ゴミ当番 2 | トップページ | 獲ったどーー! »