« 夢の橋を渡れ | トップページ | 体育の日 »

2013年10月 8日 (火)

にょろにょろ

新美南吉の「ごんぎつね」で、

兵十が捕まえて、ごんが逃がしたのが「うなぎ」 

 

パパが、夕べ釣ってきたのが

Dsc_0771

「あなご」

 

と「せいご」

 

にょろにょろ

 

生きてる穴子を料理したこと無いですけど!!! 

 

にょろにょろ 

 

昨日の夕方、あーともと、車で出かけました。 

 

昼に買い物で出かけたときは、

素足にサンダルでしたが、

そのときは、靴下にスニーカーを履いていました。

 

で、車を走らせていると…

 

アクセルを踏むときに、右足の靴の中に違和感が…

 

靴下の履き方が悪くて、ゴロゴロしているのかな?

と思っていました。 

 

でも、だんだん…

 

ちがう!

 

これ、ちがう!! 

 

絶対ちがう!!! 

 

靴の中に何かいる!!!!!! 

 

泣き!!!! 

 

でも、運転中

 

何これ?こわい!!!! 

 

やだもう、こわいっっっっ!!! 

 

赤信号で停車したところで、ブレーキペダルを左足で踏み替え、 

靴を脱ぎました。 

 

後部座席の子どものほうへ

 

「ねえ、ちょっと見て」 

 

あーが受け取り、

 

中をのぞいて…

 

「ぎゃあああああああ!!!」

 

靴をとものほうへ放り投げる。 

 

「なんかいた!!!長いものが!!!」

 

「何がいたの?」

 

「わかんない。なげちゃったもん。けど、ニョロって見えたもん!」

 

ニョロって!!

 

ニョロって!!

 

 泣き

 

「10〜20センチくらいあった」 

 

 10センチも嫌だけど、20センチて、嘘でしょう。 

  

ともが靴を拾い上げて

 

「ムカデだ」

 

 !!!!!! 

 

窓を開けて、靴からムカデを外へ放ってくれました。 

 

聞いたら余計に怖い。

 

涙で信号がにじんで見える〜〜〜

 

「もうやだ、ママ帰りたい。

 帰って、泣きたい。」

 

 もう泣いてるけど。 

 

「ママは、あんまり泣かないよ。」

 

「ママだって泣くもん。」 

 

靴下をはいていたのがよかったのか、

痛みは無いですが、

なんか、しびれたようにジワジワ〜〜っとした感じがまだあります。

 

痛みより、怖い。

 

靴の中にいたって怖い。 

 

今朝、

「四角豆、食べごろになったぞ」

Dsc_0772

ヒラヒラが、ムカデに見える〜〜〜

 

もう、いやーーーー!!!!(もう、トラウマ)

|

« 夢の橋を渡れ | トップページ | 体育の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

にょろ~!!!!!crying←読んだだけで泣きました
こわいですよっsweat01
ムカデっsweat01sweat01
クーさん、よくご無事で…crying←まだ泣いてる

刺されていたら(噛まれていたら?どっちかな…)たいへんなとこでしたね!
中学生長男が教えてくれましたが、
ムカデに刺されたら、火傷しない程度のできるだけ熱いお湯につけるのがいいのですって!
なんでこんなことだけ知ってんだって感じですが…coldsweats01
うちも時々ムカデが出るので、気をつけています。
これからは、靴はく前にチェックします!eye

投稿: さぼてんの花 | 2013年10月 8日 (火) 15時57分

うっわ うっわ うぉーーーш(´[]`)ш
そりゃ 泣くわ~
しかも運転中、どうにもこうにもねぇ。
その後痛みとかない? 大丈夫?

しかしともくん頼りになる~~shine
かっちょいい!! 男前!!

投稿: ところん | 2013年10月 8日 (火) 17時06分

ギャーーーーsign03ですねsweat01それはっsweat01
涙が出ちゃう・・女の子だもん!
刺されなかったのですか?
痛みが少なくて(?)よかったですね・・
その靴洗いたい・・wave
いやーしかし、とも君頼もしいshine

投稿: sam | 2013年10月 8日 (火) 20時04分

さぼてんの花さんへ

泣きますよね!こんな状況weep

たぶん、靴下履いていて、歯が深く入らなかったようで、
もともと痛くはなかったのですし、だいぶうっすらになってきましたが、今でもなんかビリビリした感じが残っています。
熱いお湯ですか〜毒を外に出す効果がありそうですね。
長男くんナイストリビアgood

靴を見るたび、ドキドキするようになってしまいましたsadこんなトラウマ嫌だわ〜〜

投稿: クー | 2013年10月10日 (木) 08時02分

ところんさんへ

そうなの、事故るわけにもいかないし、
とりあえず、運転だけは!!!と思って、必死でこらえましたcrying

痛くないんだけど、ビリビリ感が恐怖を思い出させる〜〜bearing

ともは、ママとあーのパニックぶりを見て、それなりに自制心が働いたようですcoldsweats01
「おれ(←こういうときは、俺wink)がいて、ママ助かった?」と何度も自慢そうに言ってましたhappy01

投稿: クー | 2013年10月10日 (木) 08時08分

samさんへ

もうね、この靴見るだけで、ちょっとブルーな気分になりますよ。
足に噛み痕も残っていないのですが、ずっとビリビリしてるので、たぶん、浅くチクチク程度に噛まれたんじゃないかと思います。

あれから子ども達も、朝家を出るときに、玄関で
「はい、ムカデチェック〜」と靴の中をのぞいてから履いています。
なんでもムカデはつがいで行動するそうで、もう一匹いるはずだと…cryingcrying
もうやだ〜〜〜sweat01
夜は、「ママ一緒に寝て〜」とか言うともが、
このときだけは、頼りになりましたhappy01

投稿: クー | 2013年10月10日 (木) 08時13分

今、国語の読み聞かせが
「ごんぎつね」
悲しいから、
あんまり聞きたくないんだけどweep
ムカデ!
ほんとに刺されなくてよかったですねcoldsweats02
子供たちも、無事でよかった。
私も、泣きます~sad

投稿: ちぃ♪ | 2013年10月15日 (火) 06時23分

ちぃ♪さんへ

うちの子達も、今まさに「ごんぎつね」です。
音読の宿題は辛いですねcoldsweats01sweat02

ムカデは泣きますよね。
玄関のドアと床の隙間から入ったのかなあ?何かで隙間を埋めたいなあと言う気持ちでいっぱいです。

投稿: クー | 2013年10月15日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/53530240

この記事へのトラックバック一覧です: にょろにょろ:

« 夢の橋を渡れ | トップページ | 体育の日 »