« 痛いの痛いの飛んでいけ! | トップページ | 将棋盤 »

2012年5月24日 (木)

骨折判定の朝に

金環日食に備えて、

日食用のメガネを買いそびれたママも、

いかがなものか…ではありますが、 

 

だいたい日本列島、全体的によく見えたようなのに、

うちのほうでは、その瞬間だけ、分厚い雲というのも、

いかがなものか…と。 

 

何? 

私の雨女説が? 

雲女に? 

私の残念さが、この地域にも影響した? 

 

まあ、

見えないものは仕方ない。 

 

しばらくして、周りが明るくなってきた頃、 

せめて、部分日食くらい見たい

けど、メガネがない! 

 

そんなときは! 


ピンホールよね!

Cocolog_oekaki_2012_05_24_10_05
小学生か! 

ほんとの小学生、とっくに登校しちゃって、

大人しかいないのに、

朝っぱらから、遊んでいますよ。 

 

さらに、

パパが双眼鏡で、

Img_3327

まぶしいんですけど!

これ、良い子はやっちゃいけません。 

 

ピントを合わせると、

Img_3330

ちょうど良くなりました。 

パパが双眼鏡を持って、日食を映し出し、

ママが、パパの携帯で写真撮影。 

夫婦19年目の、共同作業です。 

|

« 痛いの痛いの飛んでいけ! | トップページ | 将棋盤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夫婦19年目の共同作業(*^m^)ぷぷ
いいねいいね お疲れ様~。
なんか楽しそうだぁ~smile
子ども登校後だけどね(笑)
綺麗な三日月型の日食、大成功だね。

投稿: ところん | 2012年5月24日 (木) 19時37分

夫婦の共同作業、いいね、いいな。
結構、大人も夢中になっちゃうもん、
きれいな三日月太陽が撮れてよかったね。

投稿: りぃだぁ21 | 2012年5月25日 (金) 19時01分

ところんさんへ

普段はまったく気の合わない夫婦ですが、こういうことだけ、結託しますcoldsweats01

よく、こんなんで18年ももったと思います。

太めの三日月太陽、かわいいですよねhappy01

投稿: クー | 2012年5月26日 (土) 21時38分

りぃだぁ21さんへ

子どものほうが、夢中な大人にあぜんとしている場面の多い我が家な気がしますcoldsweats01

1時間近く早く、子ども達が登校したので、
なんだか余裕でやってましたが、ふと
「もう、こんな時間だ!」と、バッタバタのパパの出勤でした。

投稿: クー | 2012年5月26日 (土) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/45389415

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折判定の朝に:

« 痛いの痛いの飛んでいけ! | トップページ | 将棋盤 »