« お年玉事情 2012 | トップページ | 年賀状 2012 »

2012年1月12日 (木)

新春盆立て茶会

夏に1度だけ、お友達のところでお抹茶教室してもらっただけなのに、 

夏休みに帰省したときに、

得意になって、おじいちゃんおばあちゃんにお手前を披露しました。 

 

でも、それが楽しかったようで、

元日にお茶会に。 

 

うきうきと、いそいそと、お茶の用意をするおばあちゃん。 

 

用意は任せっきりで、

自分たちは、ハイテンションで遊び、

暑くなったからと

Dscn9120  

肌着の子が、お抹茶立ててるおかしな写真ですが。 

しかも、注意されて正座になる前は、ぱ○つ丸見えでしゃがんでましたが。 

 

あーは、おばあちゃん、ママの妹、ママ、あーの分を。 

ともは、おじいちゃん、妹の旦那さん、パパ、ともの分を。

 

前よりさらに、雑…

 

お茶もものすごくたっぷりで、飲みきれない〜

無理して飲んだら、胸がムカムカ〜〜 

 

妹は

「こういうお茶会は(気楽で)いいよね〜」 

と、楽しんでくれました。  

 

なんでもイベントになるもんやな。

|

« お年玉事情 2012 | トップページ | 年賀状 2012 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はぁ~い!きなこです。
ライダーさんみたいに
長い名前に変身できなくて残念なきなこです。
一字違いで大違いのきなこです。

子どもってすぐ脱ぐよね~
それも体感的にありえないとこまで
脱ぐよね~
で、
「だって、暑いねんもんっ!」
って言い切るよねっ!

で、その後クールダウンして
寒くなって来たのにも気づかんし。
結果鼻水、咳。
ああぁ~

投稿: きなこ♪ | 2012年1月13日 (金) 17時09分

うちもよく脱ぐよ( ̄▽ ̄;)
だからってわけじゃないけど、肌着は着ないんだぁ~
普通のTシャツにロンTに上着って感じだよ~!
だから脱いでもちょっと大丈夫(*^m^)

お茶立てるのもう手慣れたもんだね。
立派立派~。
あたしもいただきたいぞsmile

投稿: ところん | 2012年1月13日 (金) 19時26分

きなこ♪師匠! 

意外とこれも気に入ってたりして?

脱ぐ脱ぐ〜〜
言い切る言い切る〜〜
そう、
寒くなったのに気づかないんだよ!!
なんか寒い状態が、着れば治まるに結びつかないんだよ!
そして始まった、年末病気ラッシュ。
ああぁ〜〜
来週スキー教室なんだよ。
ものすごく不安なんだよ。
スキーの事じゃないよ。
凍死しないかだよ〜〜!!!

投稿: クー | 2012年1月14日 (土) 16時16分

ところんさんへ

そうか。見た目は、Tシャツなら脱いでもちょっといいかも?
でも、寒いよね〜
なんで脱ぐかな〜?
私は、子どもの頃から寒がりで、冬に肌が出てるとそこから凍って死ぬと思ってたくらいなので、(←これもかなりキテル子だ!)理解不能です。

抹茶の量が、
ココア?
ミルクティ?
なみの冬のドリンク的なたっぷり感でした〜
胸焼け必須です!!

投稿: クー | 2012年1月14日 (土) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/43720976

この記事へのトラックバック一覧です: 新春盆立て茶会:

« お年玉事情 2012 | トップページ | 年賀状 2012 »