« まだ成長期? | トップページ | 制服は、半袖半ズボンだけど »

2011年12月 8日 (木)

最近ですか?

我が家のかかりつけは、

主に小児科として人気があるけど、

大人も診てくれるし(内科)、 

アレルギー科 、皮膚科、循環器科の看板も上げていて、 

一家丸ごとお世話になっている。 

 

火曜日休診で、土日も午前診察があり、 

ありがたいかぎり。 

 

「日曜日は、インフルエンザの予防接種に行こうね。」 

(あーとも2度目&パパ。ママは受けない) 

 

と、言っていたら、日曜日の朝、とも発熱。 

そういや、前日、エラい機嫌が悪かった。 

 

うわ〜〜 

 

今、市内で、一番インフルエンザが流行しているのが、 

あーとも校区と、最近聞いたばかり
で、 

「絶対来た〜!!」と。 

 

なら、あーとパパの予防接種はどうなる? 

今さら遅い? 

 

とりあえず、先生に判断してもらおうと受診。 

 

結果、ともセーフ。 ただの風邪だろうと。

 

2人とも、無事予防接種できて、ホッとしました。 

 

そこで、気になるのが、前日行った、おばあちゃんち。 

 

風邪の置き土産なんて、迷惑な事してきたかしら? 

と、電話をしてみると、今のところ、何ともないらしい。 

 

木曜日に、ともがドリルほぼ一冊溜め込んで、夜遅くまで宿題して、

パパとママに叱られた話をしていたので、

 

「夜更かししたり、ママに怒られたりしたからよ。 

 もっと、可愛がらないと。 

 昨日、ともちゃんの横顔が、とっても可愛く見えて、

 おじいちゃんと、ともの顔が可愛いって、話をしていたところよ。」
 

 

 はい〜〜 

 

月曜日は、熱は下がったものの、食欲がまだなくて、学校を休ませました。 

そこへ、おばあちゃんから電話。

「ともちゃん、どう?学校は?」 

「お休みしました。」

で、少し話していて

「でも、ともちゃんの顔、ほんとに可愛かったわ〜

 あーちゃんの、可愛いのは前からね〜…」
 

 

そして、本日。

また電話。

「ともちゃん、元気になった?」

「はい。お休みしたのは月曜だけで。」

と、話していて、やっぱり

「ねえ、ともちゃんの顔って、本当に可愛いわよね〜

 あーちゃんの可愛いのは、知ってたけどねえ〜」
 

 

そんなに、前まで、ともの顔は、残念でしたか?? 

 

そう変化してるとは、思いませんが。

|

« まだ成長期? | トップページ | 制服は、半袖半ズボンだけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そぉ~?
前からカワイイけど?(^m^)

うちは土曜日2回目(&父1回目)。
なのにtomoが今日になって
「頭が痛い…」だと!!
(プールを休む)

めんどくさいから、
絶対土曜日受けられますようにぃ~~

投稿: きなり* | 2011年12月 8日 (木) 23時20分

きなり*さんへ

かわいいよね!(自分に言い聞かせるように)
そんな、急に顔変わんないから!

「ともは、可愛いんだから、服装さえととのえば、かっこ良くだって見えるんだから、気をつけようよ!」って、
一生懸命言い聞かせてるんだけど、
なぜシャツの裾を仕舞わずに、ズボンの裾を靴下に仕舞うのか? 

頭痛…う〜〜
一時的なものだといいけど、なんだろうね〜?
ともの2回目を、また受けに行くの、ほんとに面倒くさい。
全員、いっぺんに済むといいね〜

投稿: クー | 2011年12月 9日 (金) 10時51分

あれじゃね?
「お熱前でお顔がむくんでた」(爆)
ホラ、年寄りって、ぷっくらした生き物が好きじゃん?
(人間は丸い顔で中央に目鼻がよった顔をかわいいと認識→だから赤ちゃんをかわいいと認識して、面倒をみる…らしいよ~?)
トモ君、普段しゅっとしたイケメンだから、風邪でむくんだお顔をかわいい認識説…(わははははははっ)

あ、オスメスずかん、動物・とり・爬虫類・虫も載ってるよ!
シリーズで、『にたものずかん どっちがどっち?』もあるよ❤
豹とチーター
ハリネズミとヤマアラシの見分け方❤
こっちは絵だったから買わなかったんだよねえ~
え? オスメスずかんの購買層?
オレだけど?(爆

『野の花えほん』(あすなろ書房/前田まゆみ)をすすめるべきだったかしら…?

投稿: つか | 2011年12月 9日 (金) 12時16分

つかさんへ

むくんでたかな〜?
確かに、あーをかわいいかわいい言うのは、あのぷっくりほっぺのおかげだと思う。
しゅっとしたイケメン!!しゅっとしたイケメン!!!
しゅとしたイケメーーーン!!!!!

彼の形容詞に、イケメンが入る事なんて、一生ないと思ってたよ〜〜〜〜うわーーーーん!!(感激の涙
うん、今日の事は忘れないようにします。 

ううん、個体識別マニア本の購買層の方。
つかさんと、だれかもう一人いれば、自分の中でカテゴリ分けできると思って。
ほら、「イモムシ図鑑」は、ウチの旦那と、ko-koさんでしょ。(勝手にひとくくり)
オスメスは、私も買いたい。
「どっちがどっち」興味深い!!
「野の花えほん」キターーー!!きっと萌える!!!

投稿: クー | 2011年12月 9日 (金) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/43304974

この記事へのトラックバック一覧です: 最近ですか?:

« まだ成長期? | トップページ | 制服は、半袖半ズボンだけど »