« ドー♪ | トップページ | ポンポン »

2011年12月 2日 (金)

珍獣ツアー 強引にまとめ

なんだか、尻切れとんぼになってしまったけれど、

一応まとめ。

Dscn8911

海遊館前イルミネーション

Dscn8912

きれい、だけど、中央の魚の部分は点灯してなかったのは、なぜ?

Dscn8935

このカーブのあたりで寝ました。

Img_2533

朝食は、バイキング。

とも、その皿は、どういうことだ!!

(自分で取るのがめんどくさかった様子

 人も多かったしね)

 

さて、朝から写真可ってことで、

(バックヤードを除く)

珍獣さん、いらっしゃ〜〜い!!

Dscn8951

ピラルク

Img_2529

なんやった?

Img_2532

マンボウ

Dscn8921

てっきり作り物のオブジェだと思った、なんとかヒトデ

Dscn8927

なんとかクラゲ

Dscn8929

ゆうちゃん@ジンベエザメ

 子どもは、甚平着とかないと、餌と間違われてぱくっと食われる

 着とけば、友だちだと思ってくれると吹き込んどいたが、

 ゆうちゃんは小柄で、そう恐がりもせず…

Dscn8934

ナポレオンフィッシュ

Dscn8954

オオサンショウウオの足の裏

案外可愛い。

(お気づきだと思うが、

 写真のラインナップに、若干偏りがあるのは、

 パパ撮影だからです)

 

Dscn8941

ペンギンは、泳いでるときはかっこいい!

そういえば、動物園で、

アテレコ職人つかさんが、

ペンギンにもアテレコしてたね。

 

ぬいさんだけでなく、生きもんにもアテレコするんだ〜

つかこの生アテレコ見たわ〜〜うまいわ〜〜と感心してると、

周りのお客さんも、クスクスしてた。 

Img_2551_2

カバの、なみこさん

つかさんの熱い「なみこさ〜〜ん」のナミココールに、

目だけ応える。

ここでさらなる、なみこファン発見(知らない人)

アイドルっぷりが伺える。

Img_2554

おっぴろげ過ぎ、カンガルー

Dscn8976

美人と噂のユキヒョウ、

こっち向いてくれない。

 

と、こんな感じで。

 

今ごろになって、

「ライチョ君は、鳩になっとったなあ〜」って、

家の中で、

「ポッポー」うるさく飛び回る、ウチのでかい2羽の鳩。

豆鉄砲でも食らわせたい。 

 

…まとまらなかった…

|

« ドー♪ | トップページ | ポンポン »

コメント

え? ムスコがハトになってた?
それ、日常だから気付かなかったわ。なってたかもね。
え? オイラがペンギンにアテレコしてた?
それ、日常だから意識してなかったわ。やってたかもね?
え? 周囲がクスクスしてた? ちげーよ、それ、ペンギンに笑ってたんだよ。ね?(爆

ミュウちゃんのお顔みれなくて残念だったねえ~。
ほんと美形だから、ぐぐってみてよ。「王子動物園 ミュウ」でユーチューブ動画ひっかかるよー。
そして、シタツンガのアラシ君も、ぐぐってみたら、シタツンガ界の嵐と知る。超イケメン。
ほかのシタツンガとは比較にならんよ!!(ムハーッ

投稿: つか | 2011年12月 6日 (火) 18時17分

つかさんへ

鳩、気づかなかった?
もう、ウチの子の中では、
ライチョ=鳩
くらいの、インパクトよ。

ペンギンアテレコ、無意識!? 
もう、昔の番組の、プロ野球の「珍プレー好プレー」の、みのもんたか!くらいだったわ! 

「ミュウ」ちゃんとか、「アラシ」君とか、名前まで押さえてて、
「すごいわ!そんな仲良しさん?」と思ってたら、クマだけ「まーちゃん」(だっけ?)適当ニックネーム出てきて、ビックリしましたよ〜happy01

投稿: クー | 2011年12月 7日 (水) 19時24分

ねえ、よく聞いて?
「クマのまーくん」だから……
「クマのマークん」………
「クマのマーク・・・・・
クマが逆立ちしたらだーれだ?

ちなみに、王子動物園の白クマ女子は、大阪の天王寺からお嫁に行った子だからね!
あらまあ、おおきくなって・・・(うん、あの五体投地でへちゃばって寝てた子ね)

投稿: つか | 2011年12月 8日 (木) 14時13分

つかさんへ

ああ、マー君
雄? 
(って、事でなく?) 

あの敷物、嫁!! 
女子〜〜!! 
嫁いでから、大きくなるタイプ、分かる分かる…

投稿: クー | 2011年12月 8日 (木) 17時57分

書き忘れた!
オイラの動物園バイブル的お勧め本
『なるほどKids 日本全国動物に会いに行こう!』(昭文社)
動物園の人気者(?)をリストアップして、各地の動物園の写真を載せてるのよ~
だからね、普通の動物本なら、ユキヒョウならユキヒョウの写真って一枚二枚じゃん?
それが、浜松市動物園のフブキ君やら秋田市大森山動物園のライサちゃんやら多摩動物園のシンギズ君やらのってるのよー❤
個体差が見れる、お勧め本よっ!!

『ニューワイドなるほど図鑑 オスメス図鑑 どっちがオス? どっちがメス?』(学研)も萌える。おススメ。

投稿: つか | 2011年12月 8日 (木) 18時48分

つかさんへ

え〜!なにその個体識別マニア本!!!
そんな本をどういう人が作ったかも気になるけど、
購買層も気になるけど!
やっぱり、チェックしてみたい…

いや、欲しいとかでなく、
なに?その変わったもん?ふ〜〜ん的な。 

オスメスは、いいかも!!!
動物だけ?
あれ?も、萌える?…?そんな観点?

投稿: クー | 2011年12月 9日 (金) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/43192985

この記事へのトラックバック一覧です: 珍獣ツアー 強引にまとめ:

« ドー♪ | トップページ | ポンポン »