« ポンポン | トップページ | まだ成長期? »

2011年12月 4日 (日)

初編み編み!

土曜日は、叔父さんの作ったお米を分けてもらいに、

パパ実家へ 

 

おばあちゃんの誕生日が近いのと、

クリスマスプレゼントをかねて、

あーともが、がんばって作ったプレゼントを持って行きました。 

 

ペットボトルで、リリアン編みしたマフラーです。 

糸はママの使いさしから、好きな色を自分で組み合わせました。 

ウールの並太です。

Dscn9057

あー作、おばあちゃんへ

あー曰く、

「長縄跳びみたいに、長くできた!」

のを、鎖編みにして。 

 

Dscn9056

とも作、おじいちゃんへ

あーの半分くらいですが、

彼にしては、がんばりました。 

編み目と言うか、糸が… 

これも、味という事で(という事になるか?しておいて!) 

 

自分でモデルになってもらいました。

Dscn9058   

鎖編みの目に、ポンポンを引っ掛けて。 

Dscn9055  

ぐるぐるまきも、色合いが、

なかなかいいじゃない! 

 

2人とも、とっても喜んでもらえて、

嬉しそうでした。 

 

あーは自分のも作るそうで、

プクプクした可愛い毛糸を買って欲しいと、

言っています。 

|

« ポンポン | トップページ | まだ成長期? »

子ども作品」カテゴリの記事

コメント

上手〜♪
私はあーちゃんのが欲しい!

こんなプレゼントを孫からもらったらもうメロンメロンだわぁ…。

今日はビーバーのスタンツ練習でした。
今度クリスマス会なの。

投稿: いけ | 2011年12月 4日 (日) 17時27分

いけさんへ

ありがとうございます。
メロンメロンでした。
申し訳ないほど、喜んでもらえて、
おじいちゃん、おばあちゃんってのは、ありがたいものだな〜と、しみじみ思いました。 

ビーバーでクリスマス会!
やっぱり都会はおしゃれですね〜
こちらは、去年の12月は、団で「年忘れ会」
で、定番の豚汁でした。
今年も豚汁かな〜?

あきお君のスタンツ、なんでしょう?
ジェスチャーゲームを思い出して、
想像しただけで、ワクワクします。

投稿: クー | 2011年12月 5日 (月) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/43247302

この記事へのトラックバック一覧です: 初編み編み!:

« ポンポン | トップページ | まだ成長期? »