« みんなの祈り | トップページ | 春は名のみの »

2011年3月15日 (火)

太い神経

ジロちゃんのお熱は、下がったでしょうか? 

110315_001

 

今日は、なかなか治らない腰痛の検査をと言う事で、

レントゲンとMRIを撮りに、他院を紹介してもらい、行ってきました。 

若干、椎間板に老化はあるものの、

 

(出たよ!また、老化!!)


 

ヘルニアにはなっておらず、

じきに、治るものと言われました。

 

ちょっと、ホッとしました。 

 

そして、背骨の横を通っている神経の太さが、

生まれつき太いんだそうです。 

こういう人は、腰痛が出やすいんだそうです。 

ま、生まれつきなら仕方がない。 

って、

「神経が太い」ってねえ。

無神経なママですが、

太かないよ!

太いけど!どっちやねん!

|

« みんなの祈り | トップページ | 春は名のみの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

太いから、当たりやすいって事ね? わかるわかる。
あ、太いって違うわよ? 胴体とか足とかじゃないから! ないからね!!
太いと、いいことあるのかなー?
もしもの時、つなぎやすいとか???

あ、オイラも神経太いかも。
「コレなんぼ? うわあ、たっかいなー買われへんわ」って、シラフで言えるようになった…あ、そこの太さじゃない? そっか♡
(おおさかのおばちゃんになってよかったなって、しみじみ思う日々…)

投稿: つか | 2011年3月15日 (火) 18時07分

つかさんへ

腰の辺りの神経は、脊髄と違って、馬のシッポのように細い毛のようになってるって。毛束の感じかしらね。
もしものときは、繋ぎにくそうよ!太いけど!

いや、だから、そっちの神経じゃないわよ!
…でも、そっちも図太くなりつつ、あるある…めざせ、おおさかのおばちゃん!

夕べの地震は、太い神経も細る思いがしたよ。
もう、地震止まれ〜〜!!

投稿: あーともママ | 2011年3月16日 (水) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/39236914

この記事へのトラックバック一覧です: 太い神経:

« みんなの祈り | トップページ | 春は名のみの »