« 今日は、ネタが無い | トップページ | 雪フィーバー 雪ビーバー »

2011年1月15日 (土)

小豆粥と フリマ 

110115_001

小豆粥は、小正月〈一月十五日〉に小豆粥を食べて悪鬼を避け、疫病を払うという風習です。

ただの粥好きなので、食べてるだけですが。


今日は午前中、児童センターでフリマが。

初の試みだそうですが、

ホールで、お母さん達が出店してました。

くるくるお店を見て回って、

Dscn7850

あーチョイス

ポーチと思って買ったのは、

ミスバニーのDSケース

「小物を入れるのに使う!」なんだそうです。

キティちゃんのぬいぐるみは、お友達のお店で88円の値札が。

「あーちゃん、かわいいから、オマケしてあげて。」

ママ友が言ってくれて、お友達が80円にしてくれました。

「あーちゃんがかわいいから、オマケしてくれた!」

と、何度もうれしそうに言うあー。

 はいはい

ママ一目惚れの、手編みバックは、手を長く付け替えて、ポシェットにする計画。

Dscn7852

ともチョイス

なんで、こうも面白くないのか…

ぬいぐるみは、「ただでいいからもってって!」ともらってきたもの。


古着は、女の子用は小さいサイズしか無くて、

男の子用は、1つ上のお友達のところで、130のシャツを2枚購入。


最後に

Dscn7853

センターで育てたと言う、多肉植物を、パパへのおみやげに買いました。


面白かったようで、

「つぎは、お店屋さんになりたい!」

「何を売るの?」

あー「ともちゃんの車!」

とも「だめ!あーちゃんのアイロンビーズ!」

何やら醜い争いが、またもや…

いつ次があるか、わかりませんが、

参加できるかどうか…ね。

|

« 今日は、ネタが無い | トップページ | 雪フィーバー 雪ビーバー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

二人とも相手の物を売る気なのねぇ~coldsweats01
楽しいなぁ~happy01
男の子のチョイスは「えぇ~sad」と思うこと多いよねcoldsweats01
でもともくんチョイスのベイ、
うちも選びそうだよ~coldsweats01

投稿: ところん | 2011年1月15日 (土) 16時34分

ところんさんへ

笑っちゃうでしょ〜
「どうせ、遊んでないでしょ!」って、それママの口調だしcoldsweats01

今までのは気に入ってるから、売るために新しいのを作ると、アイロンビーズに取り組んでいますが
「これ売れるかな〜?」「どうだろうねえ(100%売れないと思うよ)」catface

ともは、めちゃめちゃ楽しそうに遊んでいます。
「ルービックキューブ」が言えないんですけどhappy02

投稿: あーともママ | 2011年1月16日 (日) 09時17分

自分で考えるお買い物は
楽しいよね~
支払いもおつりも徐々に覚えつつあるよ、
「手作り市」3月から行き始めて
もうすぐ1年だもんなぁ。

バザーの時は楽しいハズが
仕事にマジすぎて
おまけにryo発熱で、
全然楽しめなかった(^^;)

うちもお店屋さん(売る方)したいって
いつも言ってます。

売る物?
あーともママが作ったもん
売るってので解決ってどう?

投稿: きなり* | 2011年1月16日 (日) 22時18分

ぜひ、この日ゲットしたキュービックルーブとクッパのぬいさんをフリマに…(爆
フリマで買ったものって、フリマに行きがちだよね!!!
ウチもそろそろいい加減、赤ちゃん期からためこんだ、アレコレをフリマに出さなきゃ~。
ネオクに出す! って放置してるものも多数よ! サイズ測るのやらめめめめんどうでえええ。

ちなみに、ウチのコドモスキーウェアは、毎年フリマで美品ゲットよ!
なんだかうまいことゲットできてるの。うふふふ

投稿: つか | 2011年1月16日 (日) 22時36分

きなり*さんへ

楽しかった〜
手作り上手で、ほんとのお店にも出してるママさんのブーズは、もううっとりしちゃってねえ。
あーと、座り込んでどっぷり見てました。
「とも、この車のクルミボタン、いいよね〜」
「いらない」
もう!うちの男子つまらん!

忙し過ぎると、大変だろうねえ。
ryo君、お熱やったっけ(;;;´Д`)そんなぁ…

家のもんも全然手つかずで作れてないのに、
売りもんまで作れますかって!coldsweats01
あーは、れいの、とものマリオ(アイロンビーズ)気に入ってて「これは、よくできてるから売らない」happy02子どもの感性、摩訶不思議(≧m≦)

投稿: あーともママ | 2011年1月17日 (月) 08時41分

つかさんへ

フリマ、フル活用だね!
スキーウエアも!

そうやってうまい事回ってくといいよね。
もう、しばらくはこの辺でフリマもないだろうしなあ

小さい子は、そうそう雪遊びに行かないだろうし、すぐサイズアウトするから、美品で出るんだろうねえ

どっかにないかな、安くていいスキーウエア!coldsweats01

投稿: あーともママ | 2011年1月17日 (月) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/38474403

この記事へのトラックバック一覧です: 小豆粥と フリマ :

« 今日は、ネタが無い | トップページ | 雪フィーバー 雪ビーバー »