« 小豆粥と フリマ  | トップページ | コード編み って »

2011年1月16日 (日)

雪フィーバー 雪ビーバー

相変わらず、ニュアンスでゴーゴーな

とも語録

とも 「キューブブロック」 →

正解

  ルービックキューブ (6面完成攻略書付) 「ルービックキューブ」


もう一つ、

 とも 「大人駄洒落」

正解は 「親父ギャグ」


一昨日、昨日と人間ドックだったパパ。

田舎から都会の病院へ行き、お泊まりは、病院でなくホテル。

コレステロールや尿酸値が高いというのに、

晩はホテルで

Photo

カニだったそうで。

2日目検査終了後のランチは、

Photo_3

だそうで。

うちでは、ママの手抜き料理だというのに(抜いたママが悪いのだが)

そんな都会のパパから、

「何か、買ってくものはある?」と、聞いてもらっても、

とっさには何も浮かばず、

「おいしいパンを」

Dscn7854

まあ!フォション!

ないよね〜、この辺には

Dscn7855

フォカッチャみたいだけど、甘いパンと、

アップルパイ、Fのマークのはカスタードクリーム入り

その下は、ハムとマスタード入り、上の大きいのが、くるみパン

ところで今日は、

Dscn7856

雪でした。

そして、ビーバー隊集会。

公園集合は、公民館へと変更に。

「お正月の遊び」がテーマの今回、

凧作り、コマ回し

ママがお迎えに行くと、

「作った凧を揚げに、公園へ行きました。」と

Dscn7857

ママが公園へ見に行こうとしたら、ちょうど帰ってくるところでした。

なかなか凧は上がらなかったそうですが、

あーともは、なんとか上がったそうで、

今日遊びに使ったコマを、ごほうび?にいただきました。

公園では、雪合戦もして、楽しかったそうです。

次は、ほんとの雪遊び、ソリ遊びに行くそうです。

ウエアとか、買わなくっちゃな〜〜

|

« 小豆粥と フリマ  | トップページ | コード編み って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪、でしたねぇ〜
そして今朝も雪です。
うちも買ったばかりのスキーウエアを着て
喜んで雪遊びしていました。
子供は「雪」というだけでおおはしゃぎです。

投稿: あんすぅまま | 2011年1月17日 (月) 08時16分

あんすぅままさんへ

こちらでこれだけ降ったのは、とても珍しいので、
そちらでは、さぞかしたくさん降ったのでは?

おお!スキーウエア購入されたんですか!
私、自分のもレンタルしかした事無くて、
パパのも、どこへ行ったんだか?

子どもは、雪遊び未経験で、
これからも、そんなに連れってってあげないだろうしcoldsweats01
すぐ大きくなるし、手袋とか、ブーツとかもいるのか?中に着るのも必要?自分で着替えるしと思うと…、買わなきゃ、でも何を?しかもなるべく低価格で!でも、女の子はかわいいのがいいって言うだろうし~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

よろしかったら、いろいろ教えてください!!

投稿: あーともママ | 2011年1月17日 (月) 09時25分

普通、人間ドックって苦痛なモンじゃないの??違う意味で満喫してる、パパが素敵(爆)
で、雪・・・、少し降っただけ?
たこ揚げだったら、トラコオネ~サンが
ガッツリ飛ばしてやったのに(過去の栄光)
昭和の遊びは得意です(涙)

投稿: トラコ | 2011年1月17日 (月) 11時03分

トラコさんへ

ね。パパ何してんの?でしょ。
ちょっと、病院!うちのメタボをそこに泊めて、病院食食べさせといて!って思っちゃう。

けど、次の日(日曜)出勤で、夕方、寒そうだから「迎えに行こうか?」とか余裕で言ってたのに、夜、吹雪いてて!
もう、迎えは無理!って中を、自転車で帰ってきたパパ。しかも会社は休みの日はエアコンつかなくて、寒い中を一日中働いていたと…メタボって言ってゴメンよ。

凧揚げ、ここで糸をゆるめるか、引くか、迷うよね。
昭和だけど、寒い時に外に出ると死ぬと思っていた子どもなので…coldsweats01

投稿: あーともママ | 2011年1月17日 (月) 12時25分

以前、ウエアなしでスキー場に連れて行ったら(2歳の頃)
寒くて、レストハウスから出ることができなかった。
まぁ、年齢的なものもあると思いますが
寒いと楽しさが半減しちゃうので・・・
今回、思い切ってウエア購入しました。
確かに数回しか行かないともったいない
ということもありますが
子供用のウエアはたいがい調節可能になっていて
今回うちが購入した120cmのウエアは
105cmから125cmまで着用可能となっていました。
現在108cmのうちの娘たち
125cmまでということは2.3年はいけそうです。
ブランドもなんのこだわりもありません。
とりあえず一番安いものを。
ア○ペンへ行って上下別々で着られるもの
ということで購入を決めた親ですが
娘たちは新しい「洋服」に嬉しそうでしたよ。
今日も雪が降っていましたので
上着を着て、保育所へ登園しました。
普段にジャンパー代わりに着せたら、そんなにもったいなくもない?
値段は上下セットで4980円
グローブ998円ブーツ998円でした。

投稿: あんすぅまま | 2011年1月17日 (月) 17時20分

あんすぅままさんへ

ありがとうございますーーー!!
そうか、上下別のだと上着に使えそうですね。
防水もさることながら、防寒もバッチリでしょうし。

2、3年着てくれたら納得ですよね。
ウチの子も20cmは、さすがに伸びないだろうしhappy01

ソリだしグローブはいいかな?と思っていたら、
今日「ママこれ干して」と、ぐっしょりの手袋渡されて「雪がついて取れなくなったから、洗ったの」ですってcoldsweats01
洗った割に、砂がじゃりじゃり出てきますけど?coldsweats01やっぱり要るわ〜〜crying
ブーツも1000円で買えるなら、魅力だわheart04
どこのスポーツ店でも、そのくらいのがありますように(祈

投稿: あーともママ | 2011年1月18日 (火) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/38490265

この記事へのトラックバック一覧です: 雪フィーバー 雪ビーバー:

« 小豆粥と フリマ  | トップページ | コード編み って »