« 書(カード)を捨て町に出よう(現実逃避?) | トップページ | 失せものがいっぱい »

2010年12月 8日 (水)

カタカナと業務連絡と町立

日曜日に、息抜きに出た先で買った、フランスパン。

とも「バットだね!ママ、バット買ったの?」

「バケットだね」

まだまだ、カタカナ曖昧です。(う〜ん、カタカナ以前か…)

月曜の朝に、フレンチトーストにして食べて、もうとっくにないのに、

今朝、

「ママ、バットは?」

「バットって?」

「買ったでしょ。長いの。」

「バケットね!」


ここで

唐突ですが、

業務連絡です。

ライダーさんへ

以前、

食べようと思って買ったのに、自分の口には入らなかった、

代引不可●森永 ムーンライトソフトケーキ 6個【1BOX5入】(T4x4)
ムーンライト ソフトケーキ

もう、買っちゃいましたか?

私も買って、ついに食べたのですが…

ちょっと…でした。

もう、買っちゃった?

ゴメン!

まだなら、ちょっと待って!!

ちょっと聞いてからにして!

ムーンライトのクッキーは、

サクサク感がいいのよ!

ソフトケーキになると、しっとりしちゃうのよ!

ソフトだから、そりゃそうだ!なんだけど。

クリーム挟んでるから、あたりまえでしょ!なんだけど

なんか、湿気ったクッキーみたいなのよ!

そこが、ちょっと寂しかった…

          以上です。



そして、また

唐突ですが、

今日は、隣町の、保育園へ演奏会に行ってきました。

ママ、初市外です。

そこがね、

すごく立派な遊戯室でね。

遊戯室って言うより、講堂みたいで。

びっくりしちゃった。

101208_001

ステージから見たところ。

子どものイスが、またかわいくて、

お金かかってるよね!!

って。

町立だよね!(失礼)

って。

市立の、あーともが行ってた幼稚園より、ずっと立派!!

今日は、12月という事で、

クリスマスバージョンでした。


いいよね〜

保育園児…

かわいい

|

« 書(カード)を捨て町に出よう(現実逃避?) | トップページ | 失せものがいっぱい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの近くのドラックストアにはあの青い箱だけ売ってない(爆)人気なのかな?逆に。
カタカナどころか、日本語もままならないとんちんかんと一緒に生活してますので、
バットくらい、そう言われたらバットに見えるなぁ・・・、とか思ってしまったトラコ。
ほらぁ、他の子には優しくできても、自分の子には厳しくなっちゃう。
みんなそうだよねぇ(勝手に仲間意識)
演奏会は、うまくいったかしら??

投稿: トラコ | 2010年12月 8日 (水) 13時26分

トラコさんへ

あれ?青定番じゃなかった?
人気に地域格差?

見た目がバットだから、バットって名前のパンだって、すり込まれたんだろうね。紙袋ごと素振りしようとしたからねbaseball

で、食べる時に、見た目がもうバットじゃなかったら、気づかなかったんだろうと思う。
卵から出たての、ヒナ並みだよねchickかわいいかわいい(棒読み)
私も、よその子には人気あるのよwink

自分の子には、猛り狂う猛獣のようだけど、
小心者だから、舞台上では、練習のように全然出来ないのcoldsweats01coldsweats01

投稿: あーともママ | 2010年12月 8日 (水) 15時08分

ふむ!!
了解!まずはムーンライトはクッキー
から攻めればいいんだな!!ww
買ってなかったから情報ありがたいよ!

今日のともくん目撃情報は、
丁度「起立!礼!」の部分を目撃しました。
今廊下側の席なんだね~
めちゃめちゃキチンとやってたよ~!

投稿: トワイライトライダー | 2010年12月 8日 (水) 19時12分

それさ、もう、ムーンライトとスーパーカップバニラ買ってきて、自分でやっつけちゃえば?
きっと理想の味に!!!(注:面倒なので、自分はやりません。ええ、やりませんともっ! …うまそうだな…

バケット? バット? オサレな呼び方しってんじゃん!(間違えてるけど!
ウチはフランスパンだな~
なんだったら、硬いパンだ!!

投稿: つか | 2010年12月 8日 (水) 19時25分

トワイライトライダーさんへ

かっこいいね!かっこいい!

そうなの、普通のムーンライト食べて、
「そうそう、やっぱ、これこれ♡」な。
間に合ってよかったです。

とも、またジャンバー着たまんまじゃなかった?
あいつ、ジャンバー着たまま、2B鉛筆でノート書くから、
ジャンバーの袖口真っ黒!

「脱げないほど寒いなら、もっと着ていきなさい!」て言っても、着るのが面倒くさくて、そのまま行っちゃうんだよ!で、多分、学校ではジャンバー脱ぐのが面倒くさいんだ。上着無しで行かせるか…

投稿: あーともママ | 2010年12月 8日 (水) 19時54分

つかさんへ

そうだね!
挟んですぐ食べれば、サクサクだ!heart04
それに、クリームより、アイスの方が、より好みだわheart02
まあ、挟まんでも交互に食べればいいわけだ!!
スーパーカップバニラって、ラクトアイスだっけ?
でも、しっかりバニラだよね!
やっぱアイスの基本は、バニラだよ(熱弁)ラムレーズンもいい…(あれ?)

ともが、なぜオサレ名を知っていたか!
バケットのカゴに、「バケット」って札がついていたから。
あの人、思い込み読みが激しいの。音読の間違い指摘も、大変な多さです(また、怒りが蘇…鎮まれ、私…)

投稿: あーともママ | 2010年12月 8日 (水) 20時05分

いいなぁ~
園と縁がなくなっても
幼稚園まわり出入り出来る機会があって~
(↑うーん?何だか不審者発言?笑)

私も今日は赤サロだった。
ベビズ18人も来て
満員で癒されたわぁ~

月一癒されタイムと、
年一本気飲み会があるから
子育て支援はやめられん(^m^)

投稿: きなり* | 2010年12月 9日 (木) 00時32分

人様の子は
びっくり発言でも癒されます。
自分の子なら・・・
激怒!!
トラコさん、仲間意識です。

投稿: あんすぅまま | 2010年12月 9日 (木) 06時44分

きなり*さんへ

18人の赤子がゴロゴロ!!
たまりませんな!

うちのバンドにも、ベビ連れて練習や演奏会に来る人がいるけど、ふっと目の隅に入るパタパタ動くベビlovelyいいものですよねheart04

保育園児ズも、ただのおばちゃんに、普通はこんなに手を振ってくれないよねってくらい、一生懸命手を振ってくれますheart01やめられません。

投稿: あーともママ | 2010年12月 9日 (木) 07時59分

あんすぅままさんへ

自分の子発言には、ムカッと来て、
よその子が言うと、ニコッと出来る
余裕の差でしょうね。

余裕を探せ!(ウォーリーばりに)
ないないなーい!!sweat01

投稿: あーともママ | 2010年12月 9日 (木) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/38001500

この記事へのトラックバック一覧です: カタカナと業務連絡と町立:

« 書(カード)を捨て町に出よう(現実逃避?) | トップページ | 失せものがいっぱい »