« キラキラ | トップページ | ともでともを釣る? »

2010年11月25日 (木)

大変よ!

かあさん!事件です!(誰?)

ライダーさーん、大変!!

Dscn7644

こんなのが来た!!

ブログ友、双子ときなり*のおきにいりきなり*さんからよ!

フォントもきなり色にすると見えないから、黄色にしたわ。

ライダーさんに連れてってもらった、栗拾いのときの栗で、

渋皮煮作って送った、お礼だって!

これで本物の、わらしべ長者ならぬ、栗長者だわ!!

これなんだか分かる?

Dscn7648

マイ箸袋♪

前に、きなり*さんが作ってたの見て、

「私のマイ箸(私のマイ箸って、変だよね!!マイマイ箸やん!)、真ん中でジョイントする奴やから、小さいのん作って。」と、

「自分で縫え!」って言われるかな〜と思いながら、軽く言ったら

「了解!」って!!

Dscn7652

あーともの分まで!

プリントかわいい〜〜

留め具が、星やハートなのも、大喜び!

Dscn7647

パパの分まで!!

ラッピングが全部にしてあって、すごいよね〜


このまま売りにいこうかと思ったけど、

ママの今まで使ってたのは、細い縦型の巾着で、使いにくく、

あーとものは、プラスチックのケースで、カチャカチャうるさいから、やめたわ。


なんで、ママのとあーとものは2つずつかって言うと、

洗い替え用だって!!

毎日、持ち歩くわ!!

だれか、毎日ランチに声かけてくれないかしら?


パパは、ちゃんと自分の箸袋1つあるから、洗い替えも大丈夫よ!

会社のロゴが、一面にプリントされたやつ。(どういうセンス?)


で、不思議なのが、

Dscn7654

なんで、パパのマイ箸が、ジョイント式じゃなくて長いって、知ってたんだろう〜〜ってこと。

サイズぴったり。

Dscn7653

ママのも、ぴったりサイズ。

下が縫ってあるのも、「なるほど〜〜」使いやすそう!

で、

Dscn7646

これまでついてる!いたれりつくせり!!


きなり*さん、ありがとう〜〜!!



そして、荷の中から、別のものが…

Dscn7645

こちらも、かわいいラッピング。

きなり*さんのお友達、看板娘さんから、いただきました!

Dscn7650

あーともにと、マフラー♡かわいい〜〜

手作りなのよ!

Dscn7651

裏にしてもかわいい♡

おそろいになるやん〜〜


「ふわふわぁ〜〜」と、2人とも大喜びでした。

あーは、つけたまま隣へ遊びに行き、

miちゃんママに、

「かわいいのしてるね」と言われ、

「でっへっへ〜」と、帰ってきました。

看板娘さん、ありがとうございます〜〜!!


と、さんざん見せびらかしてきましたが、


ライダーさん!

きなり*さんより

Dscn7649

「ライダーさんに、渡して」と

お預かりしています。


全貌を見せてしまうと、楽しみが減るので、

モザイクかけたかったんだけど、

どうやるのかしらね?

コザイクも、途中でめんどくさくなったのが、丸分かりな加工で、

申し訳ない!

ちゃんと渡すからね〜〜!

|

« キラキラ | トップページ | ともでともを釣る? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うっひゃー!!!

すごい!
私にもぉ~???

なんて書いてあるんだ?
嬉しそうに隠してるってコトは、
なんか笑える感じなん?ww

ホントありがとう!
もらったらこっちのブログにも載せる~~

投稿: 有頂天ライダー | 2010年11月25日 (木) 23時24分

ね?
同じ女子に産まれて、神様って意地悪だと痛感するとき。
手作り系・・・。
苦手~、ミシンとか超苦手ぇ。
つーか、持ってない(爆)
旦那が購入希望だし。
箸袋・・・、エコだねぇ。
はぁ。(溜息)

投稿: 裁縫苦手トラコ | 2010年11月26日 (金) 09時18分

パパの箸~知らんよ、そんなん。
市販品を調べてみたところ、
ジョイント箸は4本でばらばらに
なりやすいからか、
下が袋になっているようなのです。

だから、もしジョイント箸だった場合
右側からも折り返してもらって、
下線ミシンで縫ってもらおうと
おもってたんだよ。それだけ。笑

ライダーさん!
載せなくていいから。
あーともママがもったいぶってるだけで、
面白いことなんか、
これっぽっちも書いてないから( ̄ー+ ̄)

投稿: きなり* | 2010年11月26日 (金) 09時28分

きなり*さんありがとうね!
「載せるな」と言われれば、
ますます載せたくなっちゃうわheart01

私も裁縫はかなり苦手なので、
できる人は尊敬するわ~!!!

マイ箸なんて持ったコトすらないので、
画像を見ても「???」って感じなのでチョー楽しみnote

投稿: 天邪鬼ライダー | 2010年11月26日 (金) 12時52分

有頂天&天邪鬼ライダーさんへ

うっふっふ〜〜

幼稚園役員の時の、もちつき試食にも、マイ箸を持って行った私です。
海苔と七味も、持って行って、「何この人?」って冷たい視線を浴びた私。

マイ箸持った事ないの?
じゃあ、きなり*さんからもらった箸キャップ、緑の1個あげるね。写真撮るのに1回開封したけど。

さっき、畑から帰る時、ライダーさんち前通って、「しまった〜〜」と叫びました。
そして、近所の和菓子屋の「苺大福」の旗見てlovely、また忘れました。近いうち、持って行くから!!

投稿: あーともママ | 2010年11月26日 (金) 14時24分

裁縫苦手トラコさんへ

神様の意地悪さ加減は、そんなもんじゃないよ。
子ども時代に、母に八つ当たりして、
「どうしてもっと、キレイに産んでくれなかったの?」
って言ったら、
「あたしも、がんばったのよ」って言われて、「そりゃそうだね」って反省しました。

みんな違ってみんないいのよ。

旦那さんが、ミシン買って使うの?
何作りたいんだろう!!!happy01

投稿: あーともママ | 2010年11月26日 (金) 14時31分

きなり*さんへ

ありがとね〜〜heart02heart02

そうか!そういうことか!
パパも「なんで知ってるの?」って不思議がってた。happy01

とにかく、早く渡すようにします!catface

苺大福に気を取られないようにしなくちゃ!!japaneseteaずずずずーーー

投稿: あーともママ | 2010年11月26日 (金) 14時36分

ラッピング、実はきなり*さんにやってもらったんです(笑)
裸で渡すという失礼な私をお許し下さい(○゚ε゚○)
だってね、きなり*さんならなんとかしてくれる!って変な自信が。うふふっ。

喜んでもらえてよかった~♪

投稿: 看板娘 | 2010年11月29日 (月) 00時57分

看板娘さんへ

ありがとうございました〜〜heart04
さっそく、学校にしていってます。

「マフラーするくらい寒いなら、もっとたくさん着れば?」と言うくらい、薄着なのに。
ただ、巻きたいだけの様子(*^m^)

裸だろうが、ヌードだろうが、全然構わないのですが、
よくこんなセンスのいい、ラッピングを思いつくものだと、感心しました。さすが!

投稿: あーともママ | 2010年11月29日 (月) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/37840066

この記事へのトラックバック一覧です: 大変よ!:

« キラキラ | トップページ | ともでともを釣る? »