« 演奏会&宿題 | トップページ | 演奏会&ランチ忘年会 »

2010年11月10日 (水)

ぴつっ ぴつっ ぴつっ

ママが子どもの頃、

日本の昔話で、こわい話ばかりを集めた本が、家にあって、

その中でも、ママが1番こわくて、夜トイレに行けなくなっちゃった話。

くわずにょうぼう(こどものとも絵本)


パパ実家所蔵、四捨五入して40年もの?の本の中から、再会しました。

ママが読んだのより、こっちの方がコミカルに感じるのは、歳のせいか?
書き手の違いか?

幼稚園児だった、あーともにはやっぱり怖く感じたようですが。

その


くわずにょうぼうが!

うちにいる!

どうやら家にいるよ!!

晩ご飯用に炊いたご飯の残りを、次の朝、チンして、パパの弁当に詰めるんだけど、

ここ数日、

ご飯がちょっとしか、残ってない!!!

えーーーーー!!!!

我が家は玄米食でね、米の浸水時間長いの。

朝気づいちゃったら、もう間に合わない。

なんでないの??

食べたの誰?

食わず女房なら、私か!!!

いや、私は食う女房だから…

じゃあ、やっぱり、私か!!!

単に炊く合数、増やせよってことか?

食欲の秋か?

一年中、食欲旺盛だよね!!

|

« 演奏会&宿題 | トップページ | 演奏会&ランチ忘年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

へ??
旦那さんが食べてたとかというオチではなく、食欲の秋って事か??(爆)
ンダンダ、コメが旨い時期だもの。
玄米??体にいいことしちゃってるじゃん。
計算外に米の残りが足りないと・・・、
旦那に500円渡しちゃうけど・・・。

投稿: トラコ | 2010年11月10日 (水) 13時04分

自然と食う量、各自微増ってことね?
そうなの…最近、フェイのご飯減るのが早くて…秋だからだな!!!

ところで、食わず女房って、怖い話?
「必要なとこケチると倍金がかかる」ってぇ教訓話かと…

投稿: つか | 2010年11月10日 (水) 13時14分

トラコさんへ

私も最初、自分の目を疑って、「旦那?」って思ったけど、
↑つかさんの言う通り、「各自微増」らしいの。

新米は香りがいいねえ〜
玄米じゃないと、余計に食べちゃうかもね(白米飲み物説)、な我が家よ。

社食あるんだけどね、すぐ食べられないと、食べずにいるらしいよ、あれ早弁してるのか?

投稿: あーともママ | 2010年11月10日 (水) 13時51分

つかさんへ

フェイちゃんも!フサフサだから、体型の変化は見た目じゃ分かんないねcat

教訓話だったね。今見ると。
でも、当時は怖かったよ〜〜
夜トイレ行けんかったもん。

髪の毛ほどくと、頭の真ん中に大きい口があるってところがもう!!!
あれ?子どもはみんな震え上がるところじゃなかった?sweat01

で、今はこの話より実生活の米びつの減りの方が恐いと言う…sweat02

投稿: あーともママ | 2010年11月10日 (水) 13時59分

いやあ…「わしは飯は食わん」ちゅーたのに、後ろの口で食うのはノーカウント扱いって…
それ、違うよね!? 食ってるよね?!!
しかも、後ろ口は、ヒトの倍以上食ってるんだよね?! って、コドモなのにマジツッコミしてたよ。
食ってるじゃん!!!

ツッコミに忙しくって、ホラーを味わえません…。うーそーつーきーっ!!

投稿: つか | 2010年11月12日 (金) 17時11分

つかさんへ

ガールつかこ!鬼婆にツッッ込み!!
鬼婆に、「うそつき」って!
よう言わん!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

何?大阪の子は、怖いより、ツッコミ優先?
食われるよ!!

投稿: あーともママ | 2010年11月12日 (金) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/37606734

この記事へのトラックバック一覧です: ぴつっ ぴつっ ぴつっ:

« 演奏会&宿題 | トップページ | 演奏会&ランチ忘年会 »