« 星の農人さま | トップページ | いただき! »

2010年7月21日 (水)

疲れって何だ!?

子ども並みの睡眠時間でも、疲れが取れないって。

これって、疲れじゃないのか?

ちょっと暑くなり始めた頃から、今に至るまでずっとそんな感じ。

疲れが取れそうな、食べ物飲み物、がんがん摂ってますが(単に食べ過ぎ?)まったく効果を感じられず。

ああ〜〜

歳だしね〜〜


それに追い討ちをかけるかの如く!!!

始まりました!夏休み!!


ああ!

給食って、ありがたい!!

授業って、ありがたい!!

学校って、ありがたい〜〜!!


 とにかく、早く宿題を、消化してくれ。

と、「なつやすみのとも」なんか、差し出してみる。


 ママは、洗濯物干してくるよ。

とも「ママーーー!!」

 はいはい…うん、そうそう、下敷きちゃんと使いなさい。

 じゃあ、次やってね。ママ、続きを干してくるから。

洗濯機前に戻り、洗濯物に手を伸ばすと

あー「ママーー!!」 呼ぶタイミング、悪っ!!

 はいはい…そうだね、えんぴつ、ちゃんと持ちなさい。

 とも、足は降ろす。あー、目近過ぎ、姿勢よく。

 違うでしょ〜絵を見れば分かるじゃない!

 問題読みなさい!

 字を読むだけでしょ!

 あー、鉛筆の持ちかた!!

 とも、足!!

いつになったら、洗濯物は干し終わるのか…

掃除には、取りかかれるのか?

こんな生活が、夏休み中続くのか!!!!

 「お茶休憩しよう〜」

ママ、疲労困憊

「次、はやくちことばだって〜〜」

さっぱり言えないが、体を速く動かすと、早く言えると思うのか、
和室をグルグル走り出す。

「どんぐり ころころ ころりころ!」

「ころころ じゃないよ。ころがる だよ!」

「どんぐり ころころ!きゃはははは!」

 やる気ある?

さんざん走り回って、戻ってくる。

「1番上手にできた人は?だって。「おかあさん」だよね〜」

「やだ〜〜〜!!うわ〜〜〜〜ん!」×2

 え?

 勝つつもりあったの?


そんなこんなで、本日学習タイム終了し、ママも家事をやっつけ、しばし休息したいところで

「ママ、あと20分で、12時だよ。ちゃんと、ご飯はできるの?」

 夏休みなんか、大嫌いだ〜〜〜!!!

|

« 星の農人さま | トップページ | いただき! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/35842941

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れって何だ!?:

« 星の農人さま | トップページ | いただき! »