« 川の観察会 | トップページ | 君らはいいさ »

2010年7月26日 (月)

夏の大散髪!

日曜日は、あーともビーバー隊集会でした。

近くの公園で、水遊び。

その間、ママは、バンドの練習場、公民館の掃除の手伝いです。

掃除に来ていた、団長の息子さんが、丸刈りでとてもかわいく、

汗だくで帰ってきた、ともの髪が暑苦しかったので、

散髪しました。

15mmの丸刈り。

去年の夏も、丸刈りにしたけど、また顔が違って見えます。

今朝食べたすももに、「(形が)そっくりだね」と言ったら、怒ってました。

あーも「あーちゃんも、切りたい」と言うので、切ってみたら、

「わかめちゃん?」

昭和テイストな平成生まれ双子になりました。


さて、パパの撮ってきた、ビーバー写真。
Img_0659

流しそうめん台。

Img_0660

シートに水を撒いて、ヘッドスライディング。


Img_0672

ケチャップなんかの空き容器で、水鉄砲。


Img_0668

木登りやら、木に張ったロープやネットを降りてみたり。

その他、針金ハンガーを丸い形にして、シャボン玉したり、
穴を開けたペットボトルで、水運びリレーしたり、
アイス食べたり、

遊び倒したそうです。

ママ、すっかり忘れていましたが、保護者会もあり、次のキャンプの説明もあったそうで、
しおりを見ると、

めっちゃ楽しそう〜〜

ママも連れてって〜〜

あーともは、お腹いっぱい、流しそうめん食べたので、解散後も公園で、遊んで遊んで、なかなか帰ってこず、
帰りを待ってたママは、お腹ペッコペコ。

「あー、とも、お昼食べる?」

「いらない〜」

そりゃそうだ。待ってたママが、バカだった。
パパもお疲れ。

|

« 川の観察会 | トップページ | 君らはいいさ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

男の子の坊主頭、いいねぇ〜
保育所にも何人かいるけど、いっつも頭、触らせてもらってる。
坊主頭フェチ?
かもねぇ

投稿: あんすぅまま | 2010年7月26日 (月) 17時32分

あんすぅままさんへ

私も、触ってる( ^ω^ )
ともも、自分で触ってました。

あの触り心地は、格別ですよね!happy01

投稿: あーともママ | 2010年7月26日 (月) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/35900426

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の大散髪!:

« 川の観察会 | トップページ | 君らはいいさ »