« 3連休の始まりは… | トップページ | 疲れって何だ!? »

2010年7月18日 (日)

星の農人さま

昨晩のプラネタリウムの特別上映は、いつもより人が多かったです。

それもそのはず

「銀河鉄道の夜」にちなんだ、星空解説でしたから。

さすが、宮澤賢治フアンは多いのですね〜。

それだけ見て観望会には寄らずに帰ってく人もいたようで。

それもそのはず

夕べは、この辺の市と町合同の花火大会がありましたからね。

ママも、この2つを天秤にかけて、かなり迷いましたが、

星に軍配あげちゃいました。

パパはお仕事で、会社から花火を見たそうです。

ヘラクレス座の球状星団m13は、花火に負けないくらい綺麗でしたよ。


さて、

今日は、湿地の公開日で行きたかったのですが、朝、ざっと雨が降ったことで諦め、
(すぐやんで、晴れたのですけど、行く気がそれて)
なかなかはかどらない、畑へ。

先週は、キャンプに行っちゃいましたしね。
ほんとに、手つかずで、まわりのいろいろ育ってる畑を見ると、焦ったりもするのですよ。

とにかく、「土地を畑にする」ことが、こんなに重労働とは…
やってみなければ分からないことですね。

そして、また、そんなにはかどらないまま帰り、

午後は、ママは昼寝…

あーは次々に、ともは、やっと今朝一輪目が咲いた朝顔で、色水作りをしてパパと遊んでいましたが、

ママが目を覚ますと、全員お昼寝…

多分、ママの次に、パパが寝たのでしょう。

100718_001

パパのお腹に、こんなお手紙が…

絵と文には、何の関係もないと思われます。
そして、何の礼を言っているのか、さっぱり分かりませんでしたが、
聞いたら「遊んでくれたこと」のようで。

「おやつは、すいかだよ〜」

|

« 3連休の始まりは… | トップページ | 疲れって何だ!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/35800794

この記事へのトラックバック一覧です: 星の農人さま:

« 3連休の始まりは… | トップページ | 疲れって何だ!? »