« 君らはいいさ | トップページ | ママの大失態 »

2010年7月29日 (木)

はたらけど はたらけど 我が暮らし

今日は雨。

ひっさしぶりの雨!

うれしいなあ〜

ちょっとは暑さがやわらぐじゃん

と思ったけど、蒸し蒸し不快指数は高いね。

雨で、プール開放もないので、

ママのブラバン練習に、あーともを連れて行きました。

他にもたくさん、子どもたちが来ていて、大人の邪魔をせず、遊んでいてくれました。


おおきくなったな〜〜

まだ一歳代のオチビ君は、音にびっくりして、ママにしがみついて泣いちゃったり、

ママの演奏中に、抱っこして〜とせがんだり

あーともも、もっと小さかったら、きっとそうだったろう。

っていうか、つい最近まで、そうだったから、こんなとこに参加するなんて、考えた事もなかったんだと思う。


おおきくなったな〜〜

楽器の片付けも手伝ってくれたり、

新曲ばっかで、ママの出番が少なくて

「ママ、ほんとに楽しいの?全然やってなかったじゃん!」

なんて、痛いコメントも出してくれて、(みんなの前で)


場の空気は読めてないけど、

鋭いわ!!


おおきくなったってことね〜〜

終了が12時を回り、

「おなかへった〜」


言うと思いました。

邪魔をしなかったお礼に、

公民館裏の、喫茶店へ

以前にもママだけ行った事のある、ランチがパンのバイキングのお店です。

大人は900円、小学生は500円

申し訳ないけど、大人より食べる小学生2人

お店、大損だと思います。

100729_002

ニコニコパンの中身はチョコ。
嬉しそうに食べる食べる、3つも。

100729_003

サラダも、スープも、ドリンクも食べ放題飲み放題。デザートつき。

こんなに食べて(子ども料金で)、出入り禁止くらうかと思いましたが、

「また、お待ちしています〜」

「ママ!また来てって!また来ようね、ここ!!」

って、はしゃいでお店を後にしたのに、


「食べ過ぎで、お腹痛い〜〜」

そうですね。間違いなく、食べ過ぎでしょう。

妊娠線できそうなお腹してるよ、君たち。

でも、3時過ぎには、しっかりおやつを要求。


夏休みは、米消費量に拍車がかかり、そろそろまた、お米調達してこないと…

じっと、米びつを見る…

|

« 君らはいいさ | トップページ | ママの大失態 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

そうなの!
今日中止だったから、監視員も中止になった!
2年前の長男の時に辛かったの知ってるから、
この喜びはハンパなかったよ!ウヒョヒョ!

今度そこの店教えてね!
行ってみたいわ!
情報提供の代わりに、500円で日替わりの
定食が食べれて、食後の飲み物までついてくる
場所教えるから!

投稿: 監視員免除ライダー | 2010年7月29日 (木) 17時03分

監視員免除ライダーさんへ

そうか!雨天で免除か!
いいじゃん!
ウヒョヒョだね

このお店は、I公民館の真裏だよ。
障害者支援施設のやってるお店で、スタッフにも障害者の方がいる。
土日定休なのが辛いところだけど、
小さなパンが何種類もあって、ちょっとづついろいろ食べれるのが嬉しい。
ピザもあるんだ〜♪

分かったかな?

500円定食のお店、教えて〜heart04

投稿: あーともママ | 2010年7月29日 (木) 17時30分

あ!あそこのことだったのか~!!
行ったことある~!
おいしいよね!

では私の方の情報です。
H街道をT町に向かってAスーパーを越えて
同じ側にある「Nの濱」。
日替わりが2、3種類毎日あって、
メインにごはん、味噌汁にお漬物、そして
茶碗蒸し。さらに飲み物もついて500円ポッキリ。
是非お試しあれ!
一家で行く時は子供の分を頼まずに、
ご飯を大盛りにしてもらっても500円。

あ、でもお宅のお子ちゃまたちだと足りないかw

投稿: 監視員免除ライダー | 2010年7月29日 (木) 22時00分

監視員免除ライダーさんへ

分かった?行った事あった?
いいよね〜、あそこ。
子どもも大喜び!happy01

「Nの濱」ずっと前に行った記憶があるけど、
500円メニューには気づかなかったわ!

そりゃ、我家は、子どもの分のほうが大盛りだわ!

投稿: あーともママ | 2010年7月30日 (金) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/35944341

この記事へのトラックバック一覧です: はたらけど はたらけど 我が暮らし:

« 君らはいいさ | トップページ | ママの大失態 »