« はじめてのおつかい? | トップページ | クールビズ? »

2010年6月14日 (月)

集めるのが趣味?

先週の体操教室。

時間前に、3、4年生?くらいの女の子が、あーに、

「ねえ、これ書いてくれる?今度の体操教室のとき、持って来て」

「いいよ〜」

なにやら、かわいらしい紙に、ひそひそな感じで、

女子感たっぷりの状況に、戸惑いながらも、うっとりのあー。

A6?位のサイズに、

「My Profile」

 ぷぷぷ

名前、住所、電話番号、携帯番号、Eメールアドレス、

誕生日、星座、血液型、性格、よく似てるって言われる人、

好きなタイプ、好きな有名人、

実は今好きな人がいる、いない、

趣味、最近ハマってるもの、

カラオケで歌う曲、よく見るテレビ番組、

特技、将来の夢、

などなどなどなど

 ぷぷぷ

好きな、ブランド、キャラ、お菓子、飲み物、などなど

 ぷぷぷ

告白された事あるYes or No などなど

 ぷぷぷ

項目あり過ぎ!

書く欄小さ過ぎ!!

普通に漢字も入っているので、

「わかんな〜〜い」

「よく見るテレビは?だって」

「プリキュア…書けな〜い」

「「はなかっぱ」なら、ひらがなでいけるんじゃない?」

「入りきらな〜い」

「ポケモンなら4文字だよ!」

「カタカナ?」

「カタカナのほうが、いいと思うよ」

「ンがソになっちゃう〜」

今日がんばりましたが、ほとんど空欄です。

あの女の子は、どう言うつもりでこの紙をよこしたのか分かりませんが、

1年生には無理よ。

女子の道のりを垣間見た気がします。

次の体操教室は、明日。

返された紙を見て、彼女はどう思うかしら?

|

« はじめてのおつかい? | トップページ | クールビズ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/35255027

この記事へのトラックバック一覧です: 集めるのが趣味?:

« はじめてのおつかい? | トップページ | クールビズ? »