老婆心をくすぐる男
春休みを利用して、従姉がおばあちゃんちに来ると聞いて、
あーとも家も昨日から一泊で、パパ実家にパパ抜きで行ってきました。
電車で。
なるべく荷物は減らしたいけど、
こないだ買ってもらったおもちゃは絶対持っていきたいあーとも。
結局、いろいろママのお荷物。
早くもうひと回り大きいリュック作んなければ!!
(また作る気!)
・・・・そんな昨日の朝、
・・・・ここだけの話ですが、
ともが「なんか、パンツがぬれてる!!」
まさかのおねしょ〜〜!!
何で今日なん!!!????
必死で洗って乾かすも、腹巻きは間に合わず、
生乾きでポリ袋に入れ、向こうで干す事に。
ずっとなかったので、もうないもんだと思い込んでましたね〜。
そんな、お泊まり必需品をお泊まり日にね〜なんて…
や〜〜、余裕が無さ過ぎで、怒りすぎました。
反省。
待ち合わせ駅で、ハグ付きご対面をして、地下鉄&バスと乗り継ぐのですが、
バスの中で、ともが席を譲った(えらいぞ!)おばあちゃんに、
とっても話しかけられまして…
ちょっと前なら、進んで話し相手になったであろうと思うのに、
やたらと恥ずかしがる、とも。
それを見た従姉のお姉ちゃん
「ともは、老婆心をくすぐるところがあるのよ」
ぷぷぷ
そんな、おばあちゃんに人気の高い、お姉さん好きなともと、あーは、
大好きなお姉ちゃんに、くっつきまくり楽しく過ごし、
今日の帰り道、
やっぱり、地下鉄の中で
「ぼくは、何歳?」
と話しかけられ、
「ハンサムね〜将来楽しみね。僕のお父さんも素敵なの?」
ママはこっそり、ともに「パパは、かっこいいかって」
強くうなずく、とも。
(そりゃ、ともにとってパパはヒーローだものね。
実家でも、パパの話題の援護射撃は、すごかった!)
「そうよねえ。僕のお父さんだもの」(よかったね、パパ!)
家に帰ってから
「ぼく、ハンサムって言われた〜!」
もう、言われる事ないかもしれないから、大事に覚えておこうね!!!(パパもね!)
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
最近のコメント