« あわあわ | トップページ | lesson 5 時間よとまれ 裾線もとまれ »

2010年2月 2日 (火)

おろおろ

あーともの通う体操教室は、
年少〜年長までの幼児クラスと、小1〜小6までの学童クラスに別れています。

4月からクラス変更すると、入学の環境変化+体操教室の環境変化と激しいので、
年長児は、雰囲気に馴染みやすいように3月から学童クラスへ変更するんだそうです。

2月中に、手続きをするようにと言われて、

お友達と、「どうする?」

ママが「火曜日に移りたいんだけど」

火曜日の変更定員数は6名

まわりを見渡しただけで、火曜日希望者が7名いることが早くから判明。

「先着順で」と言われて、受付開始の昨日1日の朝、オープン前から並びに行きました。

バーゲンか!(行かないけど)

そしたら、駐車場にほかの火曜日希望ママもいて、

うわさの7人勢揃い。

あ〜あ〜

書類を出したのは、2番目だけど、みんなほぼ同時だよ。

結局、出しても、先生がメンバーの名前見て、クラス編成すると言われ、

なんだかなあ〜

「いつ、連絡してもらえるんですか?」

「そんなに遅くはならないと思います。」

ちょっと、動揺して、靴をどこに入れたか分からなくなる狼狽ぶりを見せてしまいました。

だって〜

知ってる人同士なのに、あの人が入れて、この人が入れないじゃあ、気が悪いじゃない。

それぞれみんな事情があって、申し込んでいるんだし。

気になって、落ち着かないわ。

あわあわ+おろおろで、もうダメ…

|

« あわあわ | トップページ | lesson 5 時間よとまれ 裾線もとまれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/33217686

この記事へのトラックバック一覧です: おろおろ:

« あわあわ | トップページ | lesson 5 時間よとまれ 裾線もとまれ »