« 夏になったら? | トップページ | 落ち着きのない彼 »

2010年1月22日 (金)

言っちゃったね…

さて、小学校が目前に迫ってくると、

ママ達の話題の中にも、

「卒園式」の話が出てきます。

その中でも、多いのが、

「何着る?」

もちろん自分が!

主役の子ども、そっちのけ!!

ウチの園、卒園式は黒系、入園式は明るい色と、

わけてるの!!(ちがった。わけてる人が多いんだそう)

2着いるじゃない!!

去年の卒園式は、ママは参列して、自分の子のことでもないのに、号泣していたので気づきませんでしたが、

卒園児のママ達より、お見送りの年中年少ママのほうが、自分のときの参考のためにと、

視線が熱いらしい…

 いやだわ…

「あーともママはどうするの?」

「入園式のときは、白っぽかったよね。去年の卒園式は、紺着てたよね。」

 めっちゃ覚えられてるし…

「髪伸ばしてるけど、どうするの?アップにするの?自分で?」

「もしかして着物?!」

 ははは…

「着れたら着たいんだけど…朝、時間が間に合わないかもしれないし〜」

「着物なんだ〜」

 言っちゃったよ…

 言っちゃったよ〜〜

 でも、「着物」くくりで、ファッションチェックの視線の厳しさからは、逃れられる?

 でも、言っちゃったよ〜〜!!

 自分でハードルあげたよね!?

 入園式の時、夜中に着付け練習して、挫折した歴あるよね?

まあ、いい!!(なにがいいんだか…)

練習して、ダメだったら、紺着ます!

はああああ〜〜〜 言っちゃったよ〜〜

|

« 夏になったら? | トップページ | 落ち着きのない彼 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~い♪言っちゃったね。
つまずいたら
専属無料講師が遠~くでついてますんで
練習するべし~
ファイトォ~(*゚▽゚)ノ

投稿: きなり* | 2010年1月22日 (金) 23時06分

きなり*さんへ

きなり*さ〜〜〜ん!よいところへ〜〜!

これから、着付け練習死闘ブログがはじまるような気が…coldsweats01

頼りにしてるよ〜ご指導よろしくm(_ _)m

さっそくですが!もう、帯結ぶのは、腕力がないと諦めたので、改良帯枕を買ってみたけど、帯の柄のないとこのたたみかたが、さっぱりわからないよ〜crying説明書その部分書いてないし…(≧ヘ≦)

投稿: あーともママ | 2010年1月23日 (土) 00時07分

わーい!あーともママさん
卒園式、着物?
うちは保育所だから卒園っていっても
そんなに普段と変わらない格好だと思う。
まぁ、さすがにジーパンは避けたいが。
でも卒園式の後も子どもたちは保育所に通うしね。
って、まだ、来年の話だったよ。
あーともママさんの着物姿、記事にして下さいね。
着付け練習死闘ブログも楽しみにしています。

投稿: あんすぅまま | 2010年1月23日 (土) 23時19分

あんすぅままさんへ

言っちゃいました〜〜
ネガティブ動機から、ポジティブ行動に出てしまった私。
自分で首を締めてる気が…
ま、こんなことでもないと、一生着付け練習しようなんて思わないだろうから、やるだけやります!
ダメ元でcoldsweats01

昨日は、あーの風邪で夜泣きにつき合ってたら寝てしまってsweat01

投稿: あーともママ | 2010年1月24日 (日) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/33081851

この記事へのトラックバック一覧です: 言っちゃったね…:

« 夏になったら? | トップページ | 落ち着きのない彼 »