« 海鼠 海鼠腸 | トップページ | カビ »

2010年1月 5日 (火)

2010年はじめ(写真追加)

お正月休みは、ママ実家に帰省しました。

温暖なところですが、今年のお正月は寒かったですね。

30、31日と2日連続3時間ドラマにハマり、涙と洟を垂らして風邪まで引いて見てました。

あ〜〜テレビいっぱい見た〜〜

あーともは、おじいちゃんおばあちゃんを捕まえて、トランプ三昧。

初詣は、パパの後厄のお祓いもしてもらい、

その後は、ウノ!

ルールが覚えられないから嫌だと言う、おじいちゃんまで強引に引っ張り込んで、ウノ大ブレイク!

夕食後、テレビのついていない実家を初めて見たかも?な、盛り上がりぶりでした。

そして、とんがりコーンの空き箱で、あーが作った「ロボット カミイ」

を、抱えてお別れしました。

帰りは大渋滞。

家のパソコンの写真の保存法が変わり、うまく扱えず、ブログに載せられない状況ですが、

今年もよろしくお願いいたします!


ロボット・カミイ (福音館創作童話シリーズ)



ロボット・カミイ (福音館創作童話シリーズ)


著者:古田 足日




ロボット・カミイ (福音館創作童話シリーズ)

Dscn5543
写真つきました。
初詣に出かける時。あーは、マフラー、帽子など防寒系拒否。

Dscn5555
実家を発つ時は、やたらと着込む&手製カミイをしっかり抱く。右手にはムーミン。

|

« 海鼠 海鼠腸 | トップページ | カビ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

うちも昨年のトランプブームがまだ続いているので
いとこのおにいちゃん、おねちゃん
じぃじばぁばを
巻き込んで行くさきざきで
「ババ抜きしよう」と
誘っていました。

あーちゃんの着物姿
女の子は寒くてもファッション重視!
なのかしら・・・
うふふ、なんだか、かわいいですね。

今年もよろしくお願いします。

投稿: あんすぅまま | 2010年1月 6日 (水) 12時36分

あけましてオメデトウ♪
今年もよろしくねぇ。

帰る直前に「14ひきのトランプ」に
はまってたふたり。
ふたりババヌキなので即終わる…爆

ryoに、帰省したら、
みんなでトランプ三昧やで~と
言ってたのに、
なんと向こうにトランプがなかった(つд⊂)エーン
(小学生もいるから当然あると思ったんだもの。)
UNOかいいねぇ。
実家(自分のね)に帰ったら
引き出しの中探してこよう~っと。
どっかにあったハズ。

あーちゃんおかっぱに晴れ着も
かわいいなぁ~
やっぱり防寒拒否や!!
いっしょやぁ~っと叫んだ(^m^)
かわいいお着物姿を
隅々までみせておきたいのかね?

あーとも家もこうして毎年家族写真撮ってるの?
(後ろにみんな勢揃いしているよね。)

「カミイ」知らない。
即リクエストしよ~っと。

投稿: きなり* | 2010年1月 6日 (水) 12時38分

あんすぅままさんへ

おめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします!

トランプ、こちらも幼稚園で流行り出したみたいで、年末から、毎日のようにやってます。
おばあちゃんは「脳トレになるかも」と、本気でがんばってましたhappy01

着物に帽子とマフラーは、髪飾りと半襟の花の刺繍が隠れるのが嫌なんだと思います。
ともも「着物には合わないよ」と分かったようなこと言ってたんですが、パパが「坂本龍馬のテレビ(CM)見ただろ!カッコいいんだぞ!」と言ったらすぐしましたhappy01あーは「かっこいい」はNGみたいでcoldsweats01
「手袋はしてもいい」と、言ったんですが、この写真を撮るために脇に置いて、そのまま忘れて出てしまいましたcoldsweats01風は強かったものの、冷たくはなかったのが助かりました。
あんちゃんすぅちゃんの半天、素敵だったな♪あれだったら着るかしら?

投稿: あーともママ | 2010年1月 6日 (水) 20時50分

きなり*さんへ

おめでとうございます。
よろしくおねがいします!

2人ババヌキ始めた頃は、ちゃんと2枚一組で捨てられなかったみたいで、必ずババ以外のカードが残ってもめてましたcoldsweats01あと、カット(シャッフル)がちゃんとできなくて、始めからカードがほとんど無いとか…sweat02

私の実家は、私が子ども時代に使ってたのが残ってた!ババの絵がすごく懐かしかったわ〜。2枚カードが紛失していて、1枚セロテープで補修してあって、すぐ分かるからって、除いて使ってたhappy01

UNOあーともがあんなに気に入るとは思わなかったhappy01けど、みんなでやるときは何も言わないのに、2人でやると、あーがともに「ドローフォー出しちゃダメ!」とか気に入らないとキレるので、あーにキレたママが「もう2人でUNOはしちゃいけません!」2人UNO禁止令出しましたcoldsweats01

写真見て、「あーちゃん、ますます丸くなった!」皮下脂肪が防寒してるのか??そういうママも、年末〜お正月食べまくって、今週末健康診断。大丈夫かしらsweat01年越しは、パパ実家とママ実家を交代で帰省してる感じだから、おじいちゃんおばあちゃんの顔が1年置きで変わります^^

ほんとの「カミイ」はとても大人しく抱っこされてるようなキャラじゃないけどね。この本のせいで、段ボール見ると「ロボット作る!」と捨てさせないんだよ。とんがりコーンサイズでよかったよhappy01

投稿: あーともママ | 2010年1月 6日 (水) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/32866066

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年はじめ(写真追加):

« 海鼠 海鼠腸 | トップページ | カビ »