« 正月の健診って! | トップページ | まねっこじゃないよ »

2010年1月 8日 (金)

万歩計よりおぼえとけぃ!

今日は、幼稚園に人形劇が来て、保護者も鑑賞に来てくださいってことになっていて、

行こうかどうしようかと思っていたら、あーともに

「ママ来て〜」と言われたので、行くことにしました。

朝、あーともを送って、一度帰り、

明日の健診ミッション1(ミッションについては→■)を無事済ませ、

もう一度、幼稚園へ。

前に父が

「幼稚園まではだいたい2000歩あるなあ」

と言っていたので、

 よしよし、これで8000歩確保!(片道2000歩×2往復)

 ミッション2も無理ではないかも!

とか、ニヤニヤしてたら、他のママどうしが

「今日は、歩きなの?」

「そう、あえての歩きなの。冬休み動かなかったから。万歩計つけて歩いてるの」

「私もつけてるよ!」

 へ〜〜〜〜

意外に、万歩計ブーム?

父が前から万歩計つけて日常歩く人なので、お年寄りが持つものだと…。

 でも、私もずいぶん前に買ったような…

 どこやったかな?

 って、前も探したような…?

 そうそう、探してる途中で、何を探してるんだか、そもそも探してること自体を忘れて、探してないな…

 引っ越しも何回もしてるし、もうきっと出て来ないな…

 って!

だめじゃん!

運動不足より、記憶力がだめじゃん!

買い物行っても、何買うんだか忘れちゃうし、
いろんなものすぐ無くすし…

今年は!!!!脳トレします!!!!2010年の目標にしよう!!!

(具体策、不明だが)

って言ったことを、忘れそうな気がする、2010年の1月の日…

|

« 正月の健診って! | トップページ | まねっこじゃないよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハーイハーイ!!
つけてるよ! 万歩計!!
万歩計好きなんだよ~。
それも、アミューズなやつ。もう何個目かしら?
東海道五十三次もあるったし、歩いて天使も育てたわ♡
今は、日本一周一筆書きの旅万歩計www
つけてちょうど一ヶ月…まだ大阪から脱出できません…(出発県を選べるの)
まってて! 会いにてくてく行くから!!
ああ、紀伊半島おっきいな……(涙

投稿: つか | 2010年1月 8日 (金) 19時35分

つかさんへ

そりゃまた、アミューズな!!
周りの人に聞いたのでは、消費カロリーとか、距離とか出るやつはあったけど。歩くタマゴッチみたいね。

紀伊半島、高野山越えはキツそうねcrying
でも、自転車こいでもカウントされるって聞いたよ!(何歩?)
私もセントレアくらいだったら行けるかな?(空路か!)

100均で買ったという人もいたよ。
万歩計ってどういう構造なんだろ?

投稿: あーともママ | 2010年1月 8日 (金) 23時20分

ハーイハーイ!!
万歩計はね、中に振り子があって、これが揺れるとカウントされるもの(安価)と、
3D振動センサーで本体がひっくり返っててもカウントされるもの(高め)とありやーす。
そういや、ピカチュウを飼ってた事もあるよ。
歩数かせぐと電力に換算され、エサとしてピカに与えると、ラヴ度があがる…たまごっちか!!ww
ゲーム大好きなオイラっぽいでしょ? うふ

実は3Dセンサー、バイクの振動でもカウントします。
知り合いのムスコさんは、扇風機にぶらさげて歩数稼いだって…。

投稿: つか | 2010年1月 8日 (金) 23時58分

あと、東海道の五十三次の、箱根越えはたいへんでした…何日も箱根泊まりで遭難すっかとwww

投稿: つか | 2010年1月 8日 (金) 23時59分

つかさんへ

つかさん、構造まで知っている、万歩計マニアだったとは!Σ(゚д゚;)
ポケモンものも!
そりゃ、ともには見せられない。

扇風機で歩数稼ぐって、なにがなんだか…happy02

遭難もあり!??「箱根宿」は温泉ありそうで楽しそうなのにhappy01東海道は難所が多そう!
「越すに越されぬ大井川」は、どうやって渡るんだろう?

投稿: あーともママ | 2010年1月 9日 (土) 14時54分

私もその昔、2種類くらいなんか育ててた。爆
もう10年以上昔の話ですが…

もともと、結構歩く人なんで
育つのに苦がないのよね~
ryo・tomoも2歳くらいで
k市駅やらドームのあるとこまで
歩いてたもんな。鬼母…

ていうか、双子っちがやってくる
はるか前でも、
日常生活で1万歩軽く越えてたよ。日々…

ただ、それによる成果はたいしてなかったような。汗

しかし、幼稚園まで何歩あるか気になるわ。
探し出して電池入れてみようかしら?

投稿: きなり* | 2010年1月 9日 (土) 23時05分

きなり*さんへ

なんか育ててたって、なに?coldsweats01
でも、そんな前から、アミューズ万歩計あったんだね。

私も歩くの好きだけど、なんか変人扱いされてるよ。
万歩計がもっと流行れば、歩くのが普通になっていいかもね。

探せ出せるくらいのものならいいけど、わたしはもう、それこそミッションインポッシブルになっちゃったわ!sweat01sweat01

ほんとに、いい脳トレ法ってなにかないかしら?

投稿: あーともママ | 2010年1月11日 (月) 19時27分

万歩計はね、結局は振動で換算されるから、扇風機にぶらさげるとやつの振動で自動的に歩数が稼げるという…コドモはおもて走って来い!!!
(洗濯機がかなり稼げそうって、主婦的意見も聞きました)

変人ぶりは、もう周囲に認知されまくって数十年なので、すっかりコチラもどうでもよいの~(開き直り
ただ、今の職場、オイラが日本一周中と知って、次々この日本一周万歩計買う人が出てきたのだけど…変な職場で嬉しい!!!

きなりさん、歩くのね? ぜひ日本一周チームに…wwww

投稿: つか | 2010年1月12日 (火) 20時41分

つかさんへ…(そして、きなり*さんへ)

ははは!機械の力、借りてまで育てたいかなあ?もう、万歩計じゃないみたい。

変なところで、変人のつどいになっちゃってるよ!sweat01
きなり*さん、まきぞい…

もうこうなったら、きなり*さん着物で日本一周行脚に出てください!
そしたら、日本のどこかで出会えるかも!?(もう、昔の万歩計を探すのは諦めて、日本一周もの買う話に!!!)そんな記事だったか!!??

投稿: あーともママ | 2010年1月12日 (火) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/32905602

この記事へのトラックバック一覧です: 万歩計よりおぼえとけぃ!:

« 正月の健診って! | トップページ | まねっこじゃないよ »