« 君について行こう | トップページ | 裸足で履くと靴が臭いんだよね »

2009年12月18日 (金)

気になるふたごっち

今日から、新しいPCで更新。

字がちっちゃく見えるのは、モニタがおっきくなったからなのか…?

・・・・・・・・・

あーともの通う体操教室に、春ぐらいからだったかなあ3歳くらいのミックスツインズちゃんが入ってきました。

 かわいい…

女の子は活発な感じ。男の子はおっとりな感じ。

いつもお父さんが引率して来られます。

二人はとっても仲良しで、いっつも二人でお父さんの前を飛び回ってる。

なにか一つ終えるごとに列からはずれ、お父さんのところに駆け寄ってきちゃいます。

一人来ると、もう一人も来ちゃって、二人でぴょんぴょん。

お父さんが「早く先生のところへ行きなさい」って、連れて行きます。

後半は、子ども達のすぐ横につきっきり。

 かわいいなあ〜

あーともが体操教室に入ったばっかりの頃は、泣いて泣いて大変だった。

だいたい、どっちかが泣いて、もう一人はやる気なパターンが多くて、帰ることもできず、泣いてる子を一人抱いたまま、もう一人を見てる感じだったな〜〜

半年くらい泣いてたなあ〜大変だったよなあ〜

小さい双子ちゃんたちは、あーともより小さいときから初めてるのに、泣かずにニコニコできてえらいなあと、思ってました。

あーも、その双子ちゃんのことを話すときは「仲のいい双子ちゃん」と言ってました。

 君らは、どうなんだね???

でも、他のお母さんは、

「あんなにお父さん振り回されて、大変そう。私だったら、絶対やだ」

って、思うんだって。

 じゃあ、私の時ってどんだけ〜〜〜!!!

大変さって、自分の経験とか、環境とかで、ずいぶん感じ方に個人差があるんだなあ。

あのお父さんは、どう思っているんだろう?大変だと思っているのか…

 がんばれ!小さい双子っち&お父さん!大きい双子のお母ちゃんは応援してるよ!

って、ずっと心の中でエールを送っておりました。

でも、今日、何かが起きたようで、男の子が泣き、お父さんが怒っていました。

そして、女の子は体操したかったみたいなのに、途中で帰ることになってしまいました。

 あああ〜〜、きっと3人ともがっかりしてるね〜

もっと先生がフォローしてくれてもいいと思うのに、今日の二人の担当は、若い男性の先生。

他の子もいるし、どうしていいか分からなかったようで、「帰ります」と言われて「はい」ってなもの。

 ああもう!!

 がんばれ!双子っち&お父さん!双子のお母ちゃんは、勝手に応援しているよ!!

|

« 君について行こう | トップページ | 裸足で履くと靴が臭いんだよね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は大変だったことすぐ忘れちゃう人なんで
小さい時大変だったでしょう?と言われても
「うーん、たぶん、そうやったかな…」
(↑でも具体的には何一つ思い浮かばない)

あとちっさい時に、よく言われたのが、
「ふたり連れてても全然大変そうに見えない」
(↑実際これも違うと思うケド…笑)

ただただ、勝手に応援団はわかるわ~
なるなる双子見たら。
あのこらちっちゃいときも
そういう声よくかけられた。
「うちも孫が双子なの、もう中学生やけど~
ホントに頑張ってね」とか
双子関係者からの応援(^m^)

お話はしてないの?
そのミックスちゃんパパと。


投稿: きなり* | 2009年12月18日 (金) 22時46分

きなり*さんへ

忘れちゃうよね〜
で、その双子ちゃんを見てると、ふっと自分のときのことが、思い出されて、余計に気になるんだよねえ。

大変そうに見える見えないも、大変に感じる感じないも、受け止める人次第だからね。双子てひとくくりに言っても、親のキャラ子のキャラ組み合わせいろいろやし…

勝手に応援団も、声かけられて嬉しいときと、downdownなときと、あったなあ〜って思って、
なかなかそのパパさんとは、お話しできません。してみたいけどねwink

投稿: | 2009年12月19日 (土) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/32647283

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるふたごっち:

« 君について行こう | トップページ | 裸足で履くと靴が臭いんだよね »