« 確認済み飛行物体 | トップページ | あー、自分に感動する »

2009年11月 9日 (月)

詰め放題は苦手です

今日、絶対買っときたいものの一つに、「たまねぎ」があった。

今日行ったスーパーでは、

「たまねぎ 詰め放題 ¥300」

 え〜〜〜

詰め放題、苦手なんだよね〜〜

値段の割りに、入らないよね〜

でも、

今日の、たまねぎは詰め放題しかなかった。

 しかたない…

Dscn5180_2
(写真が、寝てる〜)

こんなに詰めといて、苦手とか文句言うな〜〜!って、思う?

 けっこう、がんばれた!自分のおばちゃん根性上昇率に拍手喝采!!

・・・・・・・・・・

話は全然変わって…

ちょっと前、すくパラのブログ巡りをしていて、
「こどもは、危ないことをする」話を読んで、思い出したこと。

前住んでいたところで、

双子育児サークルに入っていて、サークルがたくさん集まった、ネットワークのリーダー会というのに、リーダーさんの代打で、あーとも(当時、2歳くらい?)連れて出席した時…

カーペット敷の部屋に、座卓をみんなで囲んでの会議だったんだけど、

ホットコーヒーを、出してくれた!

紙コップで!!!

 NO!!!!!!!!!

でも、みんな子連れなのに、平気そう

大人しく、ママの隣でお絵描きなんかしている!!

が、しかし!!!

ともは、紙コップを見て、まっしぐら!

座卓をよじ登ろうとしては、ママに引きずり降ろされ、(リピート)

コップに手を伸ばそうとしては、コップを座卓中央によせられ、(リピート)

 みなさん、早くコーヒー飲み終えてください〜〜!!!

 じゃないと、うちの子が〜〜〜!!

 どうして、うちの子だけ!!???

会議、耳に入らず…

 あーは、さすがに大人しくしてくれてるわね。

 お絵描きしてるのね。

 それ、会議のレジメだけどね!!!

 真っ黒!!!

 どうして、うちの子だけ!!???

コップを、触らせないなら!とばかりに、とも脱走!

取っ捕まえて、部屋に戻ると、室内騒然!!

 何?

あーが、嘔吐!!

 なんで!!!???

 ママが、場を離れた、一瞬のうちに、そんな事態に!?

 どうして、うちの子だけ!!???

めっちゃ疲れ「どうして、うちの子だけ!」が、リフレインしてドッと重い気持ちで家に帰りました。

でも、「すくパラ」記事で、やっと救われました。

 うちだけじゃなかった!

今朝も、歯磨してるだけで、ゲロッた、とも。

まだまだ、胃の締まりの悪いお年頃?

気にしない、気にしない…?…気にしないさ〜

 

|

« 確認済み飛行物体 | トップページ | あー、自分に感動する »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチだってウチだってウチだって!!(爆
もう記憶からだいぶ消したけどっ
昨日の上に今日を上書きしてるけどっ!!
飲料なんて座卓に置くもんじゃないさ!
ふすまも障子もガタガタぱっしんぱっしんするものさ!!
階段があったら上る。
穴があったら入る。
ステキなおもちゃがあったら、ひっつかむ。

あーあ…
よその普段おとなしいおこさんだって、ぶどうジュースぶちまけてたし、おとなしいからって、見はってないから階段から落っこちてたよ。うんうん。

おとなしい子の親との温度差に、うわーってなってたわ。

投稿: つか | 2009年11月 9日 (月) 15時00分

つかさんへ

うんうん!記憶から消えた(消した?)はずのことが、ふとしたことで、うわあああ〜っとよみがえって来たよ。
ふすまパッシンパッシンしたした!そして、最後に指を挟んで泣く!今、全部の指に爪がついていることが、奇跡だよ!!すべての行動は、母の想像を超えた、衝動から!!そこに、山があったから登った!みたいな!

当時、同じマンションのお母さん達は「見たことない」と言っていた、宗教系の人に、しょっちゅう声をかけられていた私は、端から「たいへんそう〜(lll゚Д゚)」って、眉をひそめられちゃう人に見えたのだろう…って、今もか…(ノ_-。)

投稿: あーともママ | 2009年11月 9日 (月) 21時38分

「どうして、うちのこだけ???」の
リフレイン
私も、しょっちゅうしています。

保育所へお迎えに行くと
お母さんと仲良く手をつないで帰っていく
他のお子さんたち
うちの子は私に突進し、よじ登り
肩車・・・
お母さんなんだけど、
お父さんでなく、一応、かよわい(?)女性なんだけど・・・

5歳児の双子の母。
そろそろ、体力の限界です。

投稿: あんすぅまま | 2009年11月 9日 (月) 23時00分

ええ~?
いつものあの会議よね、
紙コップで珈琲なんてシチュエーション
もう4年以上関わってても
あったことナイよ!
しかもプレイルーム(カーペット)は飲食禁止だから、
和室取ってる日しか
飲み物食べ物でないと思うけど。

というわけで、
そんな特別日にあたった
あーともママご愁傷様( ̄▽ ̄)

ともくん脱走魔だったの
なつかしぃ~♪♪
あの頃の合い言葉は、
「はっ!またイナイ!!」笑

再会して、
おしゃべりで脱走しないともくんに
感動したわぁ~

投稿: きなり* | 2009年11月 9日 (月) 23時28分

あんすぅままさんへ

よじ登ります〜〜!ママを見たら必ずよじ登ります〜
20kg超えが登ってきます!気づかないうちに登られてます!そんな猿息子をやっと降ろすと、「あーちゃんも抱っこ〜」と、これまた20kg超えが両手を差し出します。こっちは自力で登らず、他力本願で重いの〜〜
お母さんは、登るもの??

今日は、保育参観があって、みんなの前で猿息子が「お母さん、腰痛いから、速く走れんよ」と、言ってくださり…笑われ…ママ、真っ赤!『分かってるなら、登るな〜〜!』

投稿: あーともママ | 2009年11月10日 (火) 11時25分

きなり*さんへ

へ?あのときだけ?
なんか、ふつーにポットが出て来て、(確か湯沸かしポット!)他のお母さんが、ささっと手伝ってて…
もう、ポットに突進しようとする、ともを押さえるのに必死で、「手伝わない私ですけど…すみません…っていうか、ポット危険過ぎます〜〜」ってcrying

こどもは、アメとかもらってたよ。
「うわっ!アメかあ〜」
でも、それで大人しくしてくれればいいかって、思ったけど、大人しくない〜〜〜〜!!

Σ( ゜Д゜)ハッ!まさか、うちの一件で、コーヒー止めたとか!??

今もすぐにいなくなるよ!
幼稚園ですぐに見失う…年少のときは、何度、門までダッシュさせられたか…今は、外には行かなくなったから、戻ってくるまで待つしかないなって。探しに動くと、かえって見つからない…そして「ママがいなくなった!」と、反対に怒られる…

投稿: あーともママ | 2009年11月10日 (火) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/32143538

この記事へのトラックバック一覧です: 詰め放題は苦手です:

« 確認済み飛行物体 | トップページ | あー、自分に感動する »