« 台風一過 | トップページ | ムーミングッズ »

2009年10月 8日 (木)

台風一過後

「幼稚園で捕まえてきた」

って、「ナメクジ」を持ち帰る息子って、どうですか!!?

 返してこ〜〜〜い!

11時39分から、14時までの保育時間って、どうですか!?

 ベランダの掃除しかできませんでしたけど!

そんな短い時間の中で、弁当食べて、ナメクジ捕まえてくる息子のことを、

 もっと他にすることがあったんじゃないの!?

って、思っても許されるよね。ね?

 台風すごかったですね。

ベランダのものを、部屋の中に入れていたので、被害はありませんでしたが、
朝、テレビが映らなくてびっくり!
インターネットもつながらなくて、びっくり!
我が家のラジオは、FMしか入らなくて、ニュースが聞けないし、
非常用ラジオつき懐中電灯
手回し発電ラジオ付きライト 3906
↑まあこんな感じの。
手回し発電で乾電池要らず!でいいじゃんと買っておいたけど、
3分回して10分しかラジオ聞けません。
回してると、他の事できないし。

お友達の家は、テレビが映ったそうなので、
「『警報解除』になったら、連絡して」と頼みました。

なんかビュービューの風で、埃が舞うのか、
ママはすごいアレルギー症状が出ちゃって、しんどいです。

今は、テレビもネットも見れるようになりました。
ああ、掃除しなければ…

被害が無くて、よかったけど、
それでも後始末って大変です。

ナメクジは要らないから!

|

« 台風一過 | トップページ | ムーミングッズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だんなが、あっちは大丈夫だったのぉ~?
って聞くので、
いやぁ、今から見に行くところですって
来てみたら、
手回し…(*≧m≦*)
オモシロすぎるよ、
やっぱりあーともママだ。

いや、真面目に、
被害がなくて何よりです(^-^)/

投稿: きなり* | 2009年10月 9日 (金) 00時20分

そっち停電だったんだね~~

うちは全く大丈夫だったんだけど、
すぐ近くの所とか停電だったり、
昼まで復旧しなかったりで大変だった
みたい。。。

しかしすごかったね~~!
4時30分ぐらいに起きて、
締めた雨戸ちょこっとあけて
2時間ぐらい外見てたよw

投稿: ハリケーンライダー | 2009年10月 9日 (金) 00時37分

きなり*さんへ

気にかけていただき、ありがとう〜!
被害無くてよかったです。

この手回し!以前、幼稚園に防災の話で来た方の、一押し商品だったのに、今回はあれれ…
これに付属のケーブルを繋ぐと、手回し発電で携帯に充電できるのですが、パパのiphoneには、使えず…。

パパが「じゃあ、別でソーラー発電で充電するのを買って、台風で太陽出てなかったら、手回し懐中電灯で、ソーラーパネルを照らして充電するのは?」だって。ちまちま過ぎ!!!happy02

投稿: あーともママ | 2009年10月 9日 (金) 10時07分

ハリケーンライダーさんへ

なんかかっこいい!意味は考えまい。

電気はきてたんだけどね。アンテナとかが悪かったのかな?

4時半から2時間も見てたの!
私は、「休み」を決め込んで寝坊したので、そのあと情報入手とか、弁当作りとかバタバタに…

投稿: あーともママ | 2009年10月 9日 (金) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/31701894

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過後:

« 台風一過 | トップページ | ムーミングッズ »