« 「サナギのきもち」 | トップページ | これはどう? »

2009年10月26日 (月)

代休の日に行くところ

運動会の次の月曜日は、大抵どこも代休ですよね。

今日は、あーともの幼稚園も代休。

こんな時に行くところは、
休日と、午後は大混雑の小児科です。

比較的すいているはずの平日午前診、
在庫切れの心配される季節性インフルエンザの予防接種に行ってきました。

病院の駐車場で、

「マスク忘れた!」

ここにしていかなかったら、他にどこにしていくのだ!

ま、忘れちまったものは仕方がない!

冷えピタ、マスク、涙目と、いかにも!!な子ども達を横目に、
元気に待合室で遊んでいる、ノーマスクのあーともと、ママ。

病院であった、お友達のママに

「無防備過ぎる」

ごもっともです。危機感無さ過ぎ〜

診察室で、ともが先生に

「新型インフルエンザにならないように、注射するんだよね〜」

 違いますが…

朝から、病院行く気満々だったあーが、注射を見て、
泣き出し脱走。

分かってるはずでも、見たら怖くなっちゃったのね〜
でも、射っとくよ。

「お母さん、押さえて〜」

 はい〜

「ぎゃあああああ〜」

どんどん、注射が嫌いになっていきます。

病院を出ると、

「お腹空いた〜ご飯屋さんで食べたい〜」

「次の注射の時、泣かなかったら食べにいこうね」

「あーちゃんは、泣いちゃうの〜!
 だから、そんな約束はしないの〜!」

 泣く約束しちゃったようなもんだね…

 ママも、お腹空いたわ

スーパーで、ドーナツ購入。

あーちゃん、ニコニコでそれを握りしめる。

 ニコニコだよ…

ならないに越したことはないけど、
もうどこで新型インフルにかかってもおかしくないとは思ってる。

マスク忘れたし…

でも、この旺盛な食欲と、やかましいほどの元気さで、
なるべく軽く済んで欲しい〜

|

« 「サナギのきもち」 | トップページ | これはどう? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/31949453

この記事へのトラックバック一覧です: 代休の日に行くところ:

« 「サナギのきもち」 | トップページ | これはどう? »