« トイレの話 | トップページ | 悩んで、喜んで、怒って »

2009年10月 1日 (木)

10月1日は衣替え

今日から10月です。

幼稚園では、麦わら帽子が、黄色のベレー帽になり、

パパは、カジュアルエブリデーだったのが、カジュアルフライデーになります。

パパのワイシャツアイロンがけから解放されていた日々が終わります。

まあ、アイロンがけしても、暑さに耐えられる気温になったということでもあるんだから、いいんですけど…

さて、麦わら帽子もそうでしたが、ベレーもとものあごひものゴムは、伸びきり状態。

見かねて、おばあちゃんが付け替えてくれましたが、3日でまた、伸びきってしまったので、もう放置です。
ぶかぶかだった帽子のサイズも3年目後半にきて、ちょうど良くなってきました。
Lサイズにしておいてよかったわ…

Dscn4883

ありがとう、麦わら帽子。
暑い日の、あーともの頭を守ってくれて。

通園にはもう使わないけど、まだかぶれる機会があるかしら?


Dscn4881_2
あーの、自分用目印は“うさぎ”

Dscn4882_2
ともは“ぺんぎん”でした。

|

« トイレの話 | トップページ | 悩んで、喜んで、怒って »

幼稚園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/31592868

この記事へのトラックバック一覧です: 10月1日は衣替え:

« トイレの話 | トップページ | 悩んで、喜んで、怒って »