« 臭い釣り | トップページ | パンが焼けるまで »

2009年9月 4日 (金)

3時のあなた

パパはお仕事が忙しい。

いつも忙しそうだが、ここのところ特に。

夕べは、夕べというのか、3時帰宅。(だそうだ、ママ確認不可)

3時って何時〜〜!!だから、3時だってばって、
意識モーモーな朦朧さ。

パパは優しく
「起きんでいいよ。もう3時だ」

ママも手を振るのがやっと。

なのに!我が家の眠り姫あー、

「パパ、おはよう!」と起きよった!

「パパ〜、何してるの?」

「喉乾いた、お茶飲みたい」

「おしっこ〜」

「パパ〜、あのね〜」

パパ大好き娘、喋りだす。

そうなれば、もちろん

「もう、朝〜〜?」

勘違い息子も起きてしまう。

「まだ、お外暗いから」

3時にやっと帰ってきたパパ、二人にお茶を飲ませ、トイレに連れて行き、
寝かしつける。

ご苦労さんです。

そして、あっという間にほんとの朝が来る。

「今日いっぱい働いたから、明日は休みだよ」っていうのは、
ママの夢だった〜〜〜

|

« 臭い釣り | トップページ | パンが焼けるまで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夜勤とかじゃなく、午前3時~っ??

うちの3時は飲み会で3時…
ならあるけど(^^;)
朝刊と競争しているらしく、
タクシーで帰ってきては、
「今日は負けた(朝刊入ってた)、ショック」
とか言うてはるで。

あーちゃん起きちゃったのね。
たまにryoも早く寝ちゃうと
早朝起きて半分ねぼけながら
親の部屋まで来るけど。

また無理矢理一緒に寝かす。笑

投稿: きなり* | 2009年9月 4日 (金) 23時35分

きなり*さんへ

深夜なのか、早朝なのかな時間帯ですよね。

きなり*さんち朝刊早いですね。
そんな時間にバイクの音とか聞こえたら嫌かも。あちらもお仕事だから、そんなこと言っちゃあ失礼ですが…

あーは、パパアンテナがついているので、
他の物音では起きませんが、
パパが帰ってきた音♡には反応するようです。

ママの上にドーンと寝返りしてきておいて、「近寄らないで〜」とか、寝言で怒られてるママとは大違いです。脚だけでもずいぶん重くなったわ。

投稿: あーともママ | 2009年9月 5日 (土) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/31228043

この記事へのトラックバック一覧です: 3時のあなた:

« 臭い釣り | トップページ | パンが焼けるまで »