« みんなちがって… | トップページ | 天高く »

2009年9月11日 (金)

何歳過ぎたら、顔に責任を?

通販で、ランドリーラックを買った。

昨日、がんばって、ママ一人で組み立て、設置までしてみた。

床から天井まで突っ張りタイプなのに、しっかり突っ張れてないのか、グラグラする…

まっいいさ

だって、もうヘトヘトなんだもの…

ヘトヘトで、コンタクトしたまま寝ちゃった。
もう目が、カッピカピ




コネタマ参加中: あなたは眼鏡派? コンタクト派?

コンタクトが多いけど、お手入れがね…ついついね…

眼鏡もかける。

でも、残念ながら似合わない。

眼鏡屋さんには、あんなにたくさん眼鏡があるのに、似合う眼鏡が見つけられない。

お店に置いてある、眼鏡のフレームって、レンズに度が入っていないから、
かけて鏡を見ても、ド近眼のママには、どんな顔になったか、分かんないじゃない!!!

ずーーーっと昔、ママがパパの眼鏡をかけてみたら、
っていうより、かけてみようとしたら、かからず、ストンと落ちた。

鼻が低いってかーーーー!

そうね、ママってどこもかしこも平面だわね。

フラットって言うの?

ある意味、省スペースね。
でも、省スペースなの、厚みだけだから!
横には広いから!

昔、ママが「ドラムすめ」だったころ、ママのことを「b.drum」って言ったやつがいたっけ。
ガックリ来たけど『確かに…』って思った自分もいたわね。

だれか、ママが眼鏡美人になれるような、眼鏡開発してください。

自分の顔も、他力本願。

|

« みんなちがって… | トップページ | 天高く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だんな曰くアホほど見える
という私の目。
学生時代はずっと2.0以上だった。笑
あっというまに老眼行きなのは
目に見えてますが…^^;

たま~にだんな様がメガネやに行くときなど
(数年に1回ですが)
待ち時間にちょっとサングラスとか見てみるけど
私も鼻にかかんないのぉ~
おばあちゃんみたいに鼻眼鏡状態まで
ずれてくるよ。
なんというか
上部の鼻筋ってもんが存在していないような(^m^)

あーともママのメガネ姿
見たっけな?

投稿: きなり* | 2009年9月13日 (日) 22時18分

きなり*さんへ

ああ!そうか!
私の顔パーツに、「鼻筋」がなかったんだ!
鼻はあるから、気づかんかったわ!
あーともベイビー時代は、使い捨てコンタクトの在庫が切れても、買いに行けず、ずっと眼鏡でした。

「アホほど見える」なんとなくニュアンス分かる「アホほど道知ってる」とか、なるほど〜なたとえ。
そんなに見えるんだ〜、いいね〜。

投稿: あーともママ | 2009年9月14日 (月) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/31333724

この記事へのトラックバック一覧です: 何歳過ぎたら、顔に責任を?:

« みんなちがって… | トップページ | 天高く »