« あっちゃ〜! | トップページ | 臭い釣り »

2009年9月 1日 (火)

あっちゃ〜!2

こんな日もあるさ!

あっちゃ〜連発の日。

今日は、市の幼稚園、保育園、小学校、中学校と一斉の防災訓練でした。

「12時半から引き渡しを始めます。」

と言うのを、例年通りの「12時半に家を出る」と間違え、
出かけると、

小学校から、どどお〜〜〜っと人の群れが!!
逆流状態のママは、

 なに〜〜〜!!なぜ、こんなに一度に人が!!
 しかも、時間早くない???

と、必死に人をかき分ける。

すると、ママ友達が、もう子供を連れて小学校に向かってくる。

「あれ?遅くない?」

 ?

「もしかして、いつもと同じと思ったでしょ?」

 !!!!

その後、じゃんじゃん幼稚園→小学校ルートのママとすれ違い、

「遅くない?」「やっぱ、間違えた?」「半に家出た?」

「大丈夫、小学校組がまだいるから」

 小学校組?

幼稚園の手前で、小学生連れたママ友に遭遇。

 ああ!小学校→幼稚園ルートのママってことね!!

あーともは、そんな小学校組のお友達と一緒にいて、
自分たちだけ遅いということに気づいていない様子。

担任の先生は、待っている間にママの間違いに気づいたようで、
「時間的には小学校組と同じくらいになるな」とまで、読んでいたそう。
さすが!

朝、会ったママ友には、「12時半に家を出るってことだよね」と、
強気発言してしまった…
そっちのほうが家が近いので、出会えなかったけど、明日会ったら謝らなくっちゃ…

 やっちまったよ〜〜

|

« あっちゃ〜! | トップページ | 臭い釣り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/31195260

この記事へのトラックバック一覧です: あっちゃ〜!2:

« あっちゃ〜! | トップページ | 臭い釣り »