« かぎ針初作品♪ | トップページ | それでもコーラと言う? »

2009年7月 3日 (金)

アクリルたわし

以前に、なんどかアクリルたわし使ったことありますが、

実は、あんまり好きではない。

手洗いするものは、泡っアワで洗わないと、
すっきりした気がしない。

当然、手荒れがすごかったので、
キッチン用液体石鹸使ってます。

でも、このたび、自分でアクリルたわし作っちゃったから、
使わないとね〜〜

きれいになったのか、よく分からないけど、
エコ、エコと思って、洗ってます。

それと、

今日、幼稚園に毎年恒例ですが、
「社会を明るくする会」の方達がみえて、

子供達に、貝で作った鈴と、バンドエイドをくださいました。

あーは、ともがもらった貝の鈴のほうが、色がかわいいと言って、泣いてました。

もちろん何しにきた人たちなのか、分かっていないでしょう。

いっしょに持ち帰ったリーフレット読みながら、

社会について、考えることはたくさんあるのだなあ…

その中で、ママの出来ることなんて、ほんとにわずかなものでしょう。

でも、あーともが大人になる頃、明るい社会であることを、
祈らずにはいられません。

|

« かぎ針初作品♪ | トップページ | それでもコーラと言う? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/30390937

この記事へのトラックバック一覧です: アクリルたわし:

« かぎ針初作品♪ | トップページ | それでもコーラと言う? »