« パパとママのたからもの | トップページ | ポケモンデー »

2009年7月31日 (金)

自分の旦那じゃないけれど

ちょっと、腹の立ったこと。

今日、スーパーのレジで並んでました。

ママの前には、男性客。

お弁当と、お惣菜と、ペットボトルのお茶を買ってました。

レジの人が

「袋はお持ちですか?」

無反応

「袋はよろしいですか?」

って、3回くらいは聞いてた。

で、やっと

「ああ」って、うなずいた。

ちょっと、どっちにも取れるけど、

その人、どう見ても手ぶらだったし、

ママもレジの人も、「必要」の「ああ」だと思った。

で、レジ袋のバーコードに「ピッ」を当てて

「○○○円です」って、言うと、

「袋要らないから」

!!!!!!

「失礼しました」

て、レジの人、10桁くらいの数字ダダダッと手で打ち込みして、
価格訂正してた。

失礼してないよ!

失礼してるの、客のほうでしょ!

って、ママ頭から湯気!!

で、その客、どうやって商品持ち帰るのかな〜〜って、見てたら
(見てるよ、あたしゃ!しつこいよ、そういうところ)

買ったもの詰め替える台においてある、ポリ袋に
ギューギュー詰めして、帰って行った。

ちょっと、見た目に良いもんじゃないけど、それは、どうでもいいよ!
自分が持ちにくいだけだし。

ちゃんと、聞かれた時返事しなさいよ!

大人なんだから!!!

って、ママは一人で怒っていたのでした。

|

« パパとママのたからもの | トップページ | ポケモンデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぎゃははは!めちゃめちゃわかる!!

かなり前にうちから一番近いスーパーで、
私はレジに2番目に並んでたの。
その後ろはオッサンじじいで、その後ろも
並んで混んでたの。
で、店員が気づいてレジをもういっこ空けた
んだけど、「お次の方どうぞ」って、
キチンと2番目の私に促す感じではなく
言ったの。

で、私が移動しようとしたら、後ろの
オッサンが我先にそのレジに行って1番に
なったの!!

キーッ!!ってなった私は、
「ちょっと!」って言いながらオッサン
睨みつけて1番に割り込んだわさ!!

まずそのオッサンの常識のなさに怒り、
店員がちゃんと「2番目の方どうぞ」って
はっきり促さなかった事に怒り、
ダブルで湯気ピーッ!!だったよ。

もう半年ぐらい前の話なんだけど、
思い出す今も怒り爆発しちゃう。
そんな私の心はち・い・さ・い~~ww

投稿: 頭から湯気出しっぱなしライダー | 2009年7月31日 (金) 21時24分

頭から湯気出しっぱなしライダーさんへ

いるよね〜〜こういう人annoy
自分が笛付きケトルだったら、ピーピー鳴っちゃうよ!

まあね〜〜こんなの、怒ってるほうが、怒り損だとは思うけど、
腹立つ!!

投稿: あーともママ | 2009年8月 1日 (土) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/30774787

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の旦那じゃないけれど:

« パパとママのたからもの | トップページ | ポケモンデー »