« 子育て支援、常連組 | トップページ | 忙しい日 »

2009年6月25日 (木)

ほ〜♪ほ〜♪

昨日の朝刊の1面の写真
090625_001

見えにくいですね。

ゲンジボタルの群生地の写真です。

黄色いラインがいっぱい走っています。

蛍ね〜

あーとも見たことないね、多分。

本やテレビでは知ってるだろうけど、
本物はないと思う。

夜、見せてあげれたらいいね〜

私が子供の頃は、
たまにだけど、普通に、庭とか飛んでたよね。

昔だからね〜
田舎だからね〜

ここも、負けないくらい田舎だけど、
蛍はいないみたい。

ネットで見ると、県内に蛍のいる場所はたったの2カ所。

「そんなはずはない」と、パパ。

群生地とか、飼育してるところが2カ所ってことで、
山とか行けば、普通にいるぞと。

そういや、市の野外活動センターにも6月くらいに行くと見られるって、
書いてあったね〜。

今のうちだよね〜。
もうすぐ、6月も終わるし。

水遊びの出来ない、可哀想な息子も、喜ぶよね〜
と、遠回しなプレッシャーを、パパにかけてみる。

さて、どこに行けますかな?

|

« 子育て支援、常連組 | トップページ | 忙しい日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/30269858

この記事へのトラックバック一覧です: ほ〜♪ほ〜♪:

« 子育て支援、常連組 | トップページ | 忙しい日 »