« 初お泊まりを迎えに | トップページ | GWの計画 »

2009年4月27日 (月)

なんかついでな感じになっちゃいましたが…

金曜の話です。

朝、またパパの顔が大変なことになっていました。

もう、↑以前におたふくは済んだので、いつもの耳下腺炎ですね。

今日も、けっこう腫れてます。

「痛い〜痛い〜」

でしょうね。ぷっ。(こりゃまた、失敬)

今週、熱があったり、体がだるかったりしたのに、出勤してたせいじゃないでしょうか。

さすがに、いかんと思ったらしく、

「病院へ行く」

と言いました。

はいは〜い。
(もしかして、ともの風邪はここから?)

ママは10時から、地域の子育てネットワークの総会へ。

行こうとしたら、借りたパパの自転車のチェーンが外れていて、
車もパパが病院に乗って行ってるし、大急ぎで徒歩!

去年から入会して、結局、参加できたのは、
総会と親子交流会だけでしたが、

今年は、いっぱい参加したいと思います。

このネットワーク、市内か県内のものと思っていましたが、
「全国地域活動連絡協議会」という、大きな体系の中の一つに属しているらしいことを、
この日初めて知りました。

去年は、ほんとに何にもしてなかったってことですね〜〜

「ここで今年は楽しもう」と決意したということを、ちょっと記録しとこうと思います。

ほんとに、ついでな軽い感じになっちゃいましたが…

|

« 初お泊まりを迎えに | トップページ | GWの計画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちのだんな様の「いたい、いた~い」は
先週…
痛風発症です。
酒飲みですし、厄年ですし、
そんないろいろあるお年頃です。笑
「オニオンスライス食べたら治るらしい」
と、そんなあほなぁ~という情報も聞いてきますが、
畑に新タマネギが抜き放題の時期なので
毎日オニオンスライスを食べ放題にしてあげています。
ええ嫁でしょ(^m^)

そこの子育てネットワークはどんな年齢対象なんでしょうか?
いろいろあるみたいですね。
知らぬ間に、「子育てネットワーク」仲間じゃぁありませんかぁ~♪
みんなとつながって、子育てしていきましょう~☆

投稿: きなり* | 2009年4月28日 (火) 00時28分

きなり*さんへ

痛風ね。うんうん、パパも尿酸値高いし、おじいちゃんも痛風経験者だし、時間の問題ね。痛いらしいねえ〜〜。
ビールがね。プリン体がね。だいたい、好きなものがいかんらしいね。
タマネギがいいのか〜〜。ええ嫁さん見習って、うちも食べさせとこう(買ってきてsweat01

厄年?パパも今年本厄です。同い年?まさか、その前の厄年?若っ!
どっちにしても、きなり*さんとは、かなり年の差カップルですよね。だから、だんな様やさしいのね。
うちは、同い年カップルよ。だから、いつまでたってもつまらんとこで、ケンカになるのね。

ネットワークは、まだよく理解してないのですが、「だれでも」とあるので、年齢は決まってないのかな?
でも活動拠点が、児童センターだから、上は小学校までが多いんじゃないかな?
地域や人と、つながって行くのって、時代のせいか、自分の性格のせいか、移住生活者だからか、すごく負担に感じることも多いです。でも、凄く力をもらえることも多いです。バランスを心がけて、やっていきたいと思いますhappy01

投稿: あーともママ | 2009年4月28日 (火) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/29319625

この記事へのトラックバック一覧です: なんかついでな感じになっちゃいましたが…:

« 初お泊まりを迎えに | トップページ | GWの計画 »