« 桜の葉っぱは食べるもの? | トップページ | 初お泊まりを迎えに »

2009年4月26日 (日)

初お泊まり

お友達と遊んでいて、

「おばあちゃんちに、一人でお泊まりしたことある〜〜」

と言う話を聞いて、

「子供だけで、おばあちゃんちにお泊まりしたい!」

と、言い出しました。


日曜に、パパ実家近くの車のディーラーで12か月点検を予約してたので、
土曜に電車で送って行って、日曜に車で迎えに行くことにしました。

凄く楽しみにしてましたが、
前日の晩になって、ともが

「僕たちがいなくて、ママが心配。
 僕がいない間に、病気にならないでね」

と、ウルウル…

だいじょうぶかあ〜〜

ところが当日の朝は、パジャマ姿でリュックを背負い、
早くも出かける気。

大雨の中、送って行きました。

パパとママは、帰りに
ドイツ料理を食べ、
映画「バーンアフターリーディング」を観てきました。

今のところ、電話はかかってきてません。

明日は元気な顔が見られるでしょうか?

|

« 桜の葉っぱは食べるもの? | トップページ | 初お泊まりを迎えに »

映画・テレビ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

お~はじめてかぁ♪
うちは先週お泊まり行ってたよ。
行かせてみれば、
「双子を産んでからというもの、
こんなフリータイムがやってくるとはぁ~」
と、感慨無量じゃない?
昼間の幼稚園行ってる間のフリータイムとは
また違って。笑

あーちゃん・ともくんは
笑顔で帰ってこられたかしら?

そして、ママは病気にならなかったかしらん?

投稿: きなり* | 2009年4月26日 (日) 23時41分

きなり*さんへ

うん。病気にはならなかったよ。私は。

ともが風邪引いて、今日は幼稚園をお休みしました(なんじゃこりゃ)

うちは両方の実家ともに、距離があるから、そう日常的に会わないしね。身は自由だけど、気になってね〜〜。
向こうにも「夜泣いても、ママがお迎え来れんのが分かってるなら、泊まりにきてもいいよ」との、許可を頂いて、泊まらせました。

結局、心配「大」だったともは、泣かず、
「大丈夫」と思われたあーが、ワガママ炸裂で大泣きして、おじいちゃんおばあちゃんを困らせたそうです。

「今度は、泣かないってお約束できたら来てね」と言われて、帰ってきました。

投稿: あーともママ | 2009年4月27日 (月) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/29296545

この記事へのトラックバック一覧です: 初お泊まり:

« 桜の葉っぱは食べるもの? | トップページ | 初お泊まりを迎えに »