« ママのトラウマ | トップページ | 詰まっているもの »

2009年3月18日 (水)

弱り目にたたり目に愛情不足ときたものだ!

今日はなんだか頭が痛くて、朝から寝ました。

気がつくと1時。

お迎えは2時。

まだなんだか痛むけど、とりあえずなんか食べて、
お迎えに行かなくちゃ。

もう今日は絶対に車!

でも、その車のエンジンがかからない!!

仕方なく徒歩で往復。
帰りが4時近いって、どうなってんのよ、あーとも!

車は、バテッリー上がりだそうで、原因は後部座席のルームランプがonになってたってことだって。。。
「しばらくエンジンをかけたままにしておいてください」
って、J○Fの方から説明を聞いている間に、
ともが、エンジンoffに!!

「あんた!なにやってんの!!」

あ〜〜あ〜〜あ〜〜

月曜日は卒園式で、ママも列席させて頂きましたが、
来賓の告辞の中の言葉に、

「そろそろ子供の気持ちの読みにくくなる時期ですが…
 …やはり、家庭の愛情が基本に…」

愛情ね、愛情…

足りてないようですね、我が家。

子供の気持ち、まったく読めません。
とくに、このごろ。

ま、今日は体調不良ということで…

|

« ママのトラウマ | トップページ | 詰まっているもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

園の往復歩きは怖ろしいねぇ~
帰りは絶対にまっすぐにたどり着きそうにない…

片道10分ちょいなのに。

「取りあえず、一回帰ろう~」を
連発するはめになる気がぁ(^^;)

体調はいかが??

投稿: きなり* | 2009年3月20日 (金) 17時23分

きなり*さんへ

ありがとう。
体調不良の原因は、もしかしたら今、外壁塗装中なので、その塗料の匂いかもしれません。

始めのうちの登降園は、子供に合わせてゆっくりすれば、トイレとか、おなかすいたとかの緊急事態が突然やってくるし、普通に歩いても30分くらいかかってたので(今は20分ちょい)エサで釣って必死に連れ帰ってました。

この日は、園庭で遊んで良い日だったので、ママの頭痛も顧みてもらえず、ず〜〜〜〜っと遊んでました。「帰るよ!!」って強く言う気力もなく、ほんとにず〜〜〜っとだったわ。(いつも居残りチームだし)

余裕がある時なら、遊びながらの帰り道も楽しいけどね。
交通ルール無視されると、ママぶち切れるからね。なかなか難しいところです。

投稿: あーともママ | 2009年3月20日 (金) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/28680724

この記事へのトラックバック一覧です: 弱り目にたたり目に愛情不足ときたものだ!:

« ママのトラウマ | トップページ | 詰まっているもの »