« 完成した…かな? | トップページ | やっと更新 »

2009年2月25日 (水)

マンドリル

以前に、
京都動物園で、マンドリルという動物を見ました。

お猿さんの仲間ですね。

凄い顔をしています。

顔の配色も形状も、凄くてびっくりしました。

もう、だいぶ前に見たのですが、
印象が強くて、なかなか忘れられないお猿さんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の、幼稚園の子育て支援は「親子体操」でした。

代休を取っていたパパも参加しました。

パパも参加で、あーともはとっても喜んでいました。

想像してたのは、親子ペアでゆるーい感じの体操だったんですが、
実際は、結構ハード…

音楽に合わせて、動く動く…

雰囲気は楽しかったんですけど、
あーは、緊張しつつも楽しめたようですが、
ともが、なじめなかったようで…

曲調が激しい感じの音楽になると、ちょっとビビったりもして…

講師の先生が3人来られたんですが、
中心の先生が、また個性的な方で…

子供達が1人ずつ側転の練習を、3人の先生に振り分けられてやったんですが、
また、こういう時に限って、ともが中心の先生に当たって、
結構厳しく指導され、完全にキャパオーバーでやってました。
ちょっと泣きそうなの必死で我慢してる感じで、
ママのほうが、ウッと来てしまいました。

あーは、一番最後の順番になってしまって、
緊張で固まっているようでしたが、
がんばりを認めてもらって、解放してもらったって感じでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママは、必死でともをなだめて、
体操もしてって、楽しいながらも大変だったんですが…

中心の先生が、何かに似ている気がして、気になって気になって…

不謹慎な生徒で、申し訳ありません…

いやいや、内容はとっても楽しく、先生方もすばらしい方だったんですよ〜
ほんとに…

|

« 完成した…かな? | トップページ | やっと更新 »

幼稚園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

側転!!
ryo・tomo今日は体操教室でやってたわ。

市の体操教室は、導入がウマイ。
随分前から側転の導入としての動きを
やってきています。
いちんち限りの体操教室での
側転指導は厳しいかと…

ちなみに、側転の導入をやりはじめてから、
家できなり*が側転やってみせたら、
双子っちの憧れの的となりました。
「どうだぁ~まいったかぁ~」

部屋中片づけなければ、
からだのデカイお母さんの側転はキケンという
難点はありますが(^m^)

投稿: きなり* | 2009年2月26日 (木) 00時46分

「何かに似てる」っての、爆笑したよ!
わかりやすかったーw

しかしなんか大変だったね。
そこまでやり抜くって前に
「楽しむ」ってこともっと先生に
感じてもらいたいなー・・・
せっかくの子育て支援なのにね。

うちは今日はお休みでした。
病院に検査に行ってきたよ~
結果はもうちょっと先なんだ~

投稿: エセライダー | 2009年2月26日 (木) 00時58分

きなり*さんへ

へ!?
側転できるの!きなり*さん!
そりゃ、憧れの的にもなるわ♪私も、尊敬します。
導入の動きかあ〜 どんなんだろ〜?
私、体育系はさっぱりなので、まったく分からない。
ゆえに、あーともに教えるのも不可です。
不憫な我が子よ(ρ_;)

もちろん出来ないけど、部屋中片付けても、
わたしが家でトライしたら、壁か襖に大穴が開くことでしょう。狭いから。ママ、トールサイズやし。

投稿: あーともママ | 2009年2月26日 (木) 09時33分

エセライダーさんへ

今度はエセかい!ま、今寒いしね。

ひどいよね、この記事。
ひどいよね、私。

ちょっと書くのもためらったんだけど、
あまりにインパクトが強くて、思わずって感じで。
この再会…いやいやいや…出会いがね。

見てきた〜、そっちの記事。
なんか特別室みたいなとこだね。

いい結果が聞けるといいね♪

投稿: あーともママ | 2009年2月26日 (木) 09時40分

ああ・・・・・・
何かに似ておられましたか。それはそれは・・・個性的な…
コドモにその見た目はきっついよね、しかも厳しい指導された日にゃあね。
ウチも夏のスイミングで、スリムで手足の長い女性コーチに固まってた。(ココロのアダナ・緑色で手が鎌な昆虫)←ひでえ
が、コーチの帰宅姿(髪をふんわりおろしてフレアロングスカートな乙女)をみて、テンション逆転……男って…

ええ、この記事ひどくないです。大丈夫、「何」とか伏せられてるし。うん、わかんないわかんない何に似てるのやら?

投稿: つか | 2009年2月26日 (木) 12時15分

つかさんへ

なんとか伏せられてます?大丈夫?
ふふふ…

いやあ、見た目でか、テンション下げ下げだったのは、
うちの息子だけで、あとはみんな未就園児までノリノリだったので、(側転指導はちょっと別だけど)「うちの子、今度年長になるのに大丈夫かしら(;´д`)トホホ…」って心配になりました。

スイミングのコーチは、服着て髪の毛出したら別人ですよね。
ともなんか、「ともくん、がんばろうね」って声かけてもらっても、誰だか分かってないようでした。

昔の歌でタイトルも歌手も忘れちゃったけど「1993〜恋をした〜」ってやつ。分かるかな〜?世代が違うか?
その曲の歌詞が「普通の女と思っていたけど」水着姿を見て「いきなり恋をした」みたいな内容で、私は1人ムカついていたのを思い出したよ…「こんな曲が売れるなんて、世間の男どもは!」ってね。(自分の水着姿に自信がないからって、とこにはアンタッチャブル!)

投稿: あーともママ | 2009年2月26日 (木) 21時28分

わかるよーてか、歌詞読んでわかったよー
そんなバブリーな曲に、何の興味もわかず、ちゃんと聞いた事なかったよ(問題児発言)
そうか、水着でキュっボーンだったのね(気づけよ)16年も気づかず過ごしてた・・・
あれは雰囲気でしょう! 雰囲気売れ。
マッキーだって(ファンだったらごめん)歌詞すんごいことになってるし。

投稿: つか | 2009年2月27日 (金) 13時14分

つかさんへ

こんな、つたない説明でよくぞ分かってくれました!
ありがとう!

雰囲気売れか!いいなあ、雰囲気で大もうけって!
あの人達(たしか複数形だったと思うが)他に曲あったのかな?
(かなり失礼)雰囲気じゃあ、長続きはしないってことかしら。
おほほほ…(これで、怒りをチャラにしようとしている)

マッキーは、特になんともですが、そんなにすんごいことになってたっけ?まあ、かなり前のしか、聞いてなかったし。
ちょっと面白そうだから、歌詞調べてみちゃおうかな♪♪

投稿: あーともママ | 2009年2月27日 (金) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/28365252

この記事へのトラックバック一覧です: マンドリル:

« 完成した…かな? | トップページ | やっと更新 »