« お楽しみ会 | トップページ | ややかなし »

2009年1月21日 (水)

湯たんぽ愛用中

あーとも0歳の冬に、湯たんぽ買ってもらいました。
もちろん2つ。

こんなのです。

湯たんぽ サンベビーNHealth and Beauty湯たんぽ サンベビーN


発売日:2008/01/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あったかくて、よかったんですが、
10月末生まれの0歳の冬です。

ほぼ生まれたばっかです。

双子です。

湯たんぽに入れるお湯をやかんで沸かそうとして、
1人泣き、
火を止め、
抱っこしたり、おむつ替えたり、
また、火をつけ、
また、1人泣き、
火を止め、
やかんの温度また下がり、

いつになったら、二つの湯たんぽが、お湯でいっぱいになるのか!

と、もの凄く大変でした。

1歳の冬からは、ゴロゴロ転がるし、
湯たんぽの上に乗って、
低温火傷でもしたら大変だし、

お湯沸かすのが大変だった印象が強くて、
仕舞い込まれておりました。

で、今年、
これどうする?
パッキン3年で替えろって書いてあるよ。
使わないなら捨てよっか?

でも、捨てられない女、あーともママ
(あーともの『なんだかなーな工作』はこっそり捨てるが)

使ったのは実質1年だし、
パッキンまだいける?

使ってみて、ダメだったら捨てよっか。

で、試しにお湯を入れる。

当たり前かもしれないが、
お湯を沸かす作業が、楽!

お布団敷いて、あーともが寝るまでは、
あーともの足下あたりに置き、

布団に入る時、パパとママの足下に移動。

これが!!

いいんだ!!

ママの氷のような足を優しく暖めてくれる湯たんぽ!

そして、乾燥もしないから、痒くもならないし!

寝るとき足があったかいって、幸せ〜〜〜


朝、顔を洗うのに、
洗面器に湯たんぽのお湯を入れると、
水で薄めるほどまだ暖かい。

朝は、水道からなかなかあったかいお湯が出てこないし、

ちょっとエコかも〜〜〜

まだまだ使います!
捨てなくてよかった。

|

« お楽しみ会 | トップページ | ややかなし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

湯たんぽいいよねっねっ!!
オイラ、パソコンする時お尻の下にしいてます!!(パソイス?)
じわ~んとあったまる…。あ、熱湯弱なので・・・。(MAX 80度ないと思われ)

投稿: つか | 2009年1月23日 (金) 20時11分

つかさんへ

それは!きっと一度やったら、止められなさそう。
そして、一度座ったら、もう二度と立ち上がれない。

こたつも、家が狭いから、と言う理由より、
一度入ったら、きっと出てこないから、と言うほうが、
出したいけど出さない、ほんとの理由。

甘い状況には、とことん弱い自分。

うちのパソ前は寒いの。
あっちで湯たんぽ布団の誘惑が…!

投稿: あーともママ | 2009年1月23日 (金) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/27353075

この記事へのトラックバック一覧です: 湯たんぽ愛用中:

« お楽しみ会 | トップページ | ややかなし »