« がんばったのは だれ? | トップページ | まめにめも »

2008年8月 1日 (金)

新幹線は 60ピース

♪ かぶと〜むしは〜 はっぴゃくよんじゅ〜えん
  くわがたむしは〜 せ〜んとご〜じゅ〜えん
  おおくわがたなら じゅ〜まんえんかも〜   ♪

タイトルつけたら、歌いたくなっただけで、意味はありません。


まめに更新してます。

新学期に、夏休み中どう過ごしていたかを書いて、提出せないかんので、
メモな訳です。


朝、なぜか「パズルしたい」と…

ものすごく久しぶり。

でも、とものやりたい、新幹線のは60p
飽きっぽいともは、かなりパズル初級者。

12pのクマの親子からやりなさい。

20pのカバの親子で挫折。


そろそろ、でかけまっせ〜

また、今日も幼稚園。
プールもないのに、今日も行く。

砂場で、お山にトンネル掘ろう!と、k君とお約束。

すぐに飽きて、トンネルはママ達任せ。

あーは、ずっと団子作り。

ともとk君は、三輪車乗ったり、車(通称?バンバン)乗ったり。

12時過ぎて、帰ろう〜ってところで、

「うんていしたかった〜」

「先から言え!」

また来る話に…

キミ、そんなに幼稚園好きだったかい?

帰り際に、担任のgr先生が登場!

「あーちゃん、お水にお顔浸けれたんだって〜?
 すごいじゃ〜ん」

3人順番に、抱っこしてもらって、ニコニコ。

あーは嬉しくって、ベロ出っぱなし。


♪ 一寸の虫にも 五分の消費税〜 ♪

|

« がんばったのは だれ? | トップページ | まめにめも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あなた、
ポエマーの才能相当あるとみた!!!ww

何回見ても面白い!w
なんでこんなに面白いんだろう???

金がらみのポエムだからかな?ww

投稿: 冊子ライダー | 2008年8月 2日 (土) 18時03分

冊子ライダーさんへ

私の詩ではないよ〜

某TV局の「むしむしQ」だか「むしまるQ」だか「ぴりっとQ」だかって言う昔の番組があって、(どれじゃ?と言うツッコミは無しで)
その中の1曲です。
この番組の曲は、それはもう名曲ぞろいです。

この曲のラストで、最後の一行のシャウトがあって、
しびれるのよ〜!!

絶対おすすめ!!!

投稿: あーともママ | 2008年8月 2日 (土) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/22703626

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線は 60ピース:

« がんばったのは だれ? | トップページ | まめにめも »