« あーの心配事 その2 | トップページ | ヘブシ!! »

2008年8月26日 (火)

ぐらぐら

今朝、パパがあーの歯の仕上げ磨きをしていて、
発見したのですが、

あーの、下前歯が、ぐらぐら…!!

抜けるの!?

もう、抜けるの!!!??

はじめて あーの口に、ちっちゃいちっちゃい歯がちょこんとでてきた
あの日の光景が、なんどもリピートする。
そのときの、うわあ〜〜って気持ちもリピートする。

あの歯が、抜けるの!!!??

「もうすぐ、大人の歯が生えてくるんだよ〜〜」

そうだよ そう

そうしたら、もう次の歯はないよ〜〜

歯磨きは、遊体(幽体)離脱タイムか遊びタイムか喧嘩タイムになってる、
あーともさん、

大丈夫〜〜〜?????

動揺と、心配とで、ウルッと来てしまう。


とものアレルギーが、ハウスダストとダニから、花粉に変わって
「大人型に進化したね」
と言われたときは、ほっとは したけど、
こんな気持ちにはならなかったなあ

大人か〜〜


話は、ずれますが、

ママも、アレルギー。
花粉と、ハウスダストとダニやって。

「すさまじいね」
と、先生にいわれるほど。

ママは、進化せんかったんやろか?

週2ペースで扇風機のカバーと羽を、ばらして洗わんと、
やばいとは、経験上の事実だが、

帰省&帰省で、すっかり怠っていました。

ということに、気づいたのは、

もちろん、症状が出てから…

よって、今日は

最悪〜〜〜〜

|

« あーの心配事 その2 | トップページ | ヘブシ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

わぁ~
もうそんな年齢ですか!
はやっ。

ryoの折れた(歯根から抜けた)前歯、
先日小児歯科で連レントゲン撮って
無事永久歯発見。

なんでも、歯根があたった衝撃で永久歯が横に倒れて
出てこれなくなるケースもあるとか…
先生レントゲン撮って無事確認してから言わないで~そんな大事なこと(^^;)

我が家の双子っちはまだまだですが、
ryoの抜ける歯のないその箇所は、
他より早く生えるかもって話です。

投稿: きなり* | 2008年8月26日 (火) 23時58分

きなり*さんへ

早いよねえ。
同級では、まだ他に聞かないんだよねえ。

ともよりは、早く生えだしたから、
あーが先って言うのは、納得なんだけどね。

ちゃんと、永久歯が生えてくるかしら?
歯医者行ってみたほうがいいかなあ?

ryo君、そこがより早く生えてくるかもって、
なるほど〜〜〜ですね。

下ではもう、永久歯が準備着々なんですよね。

投稿: あーともママ | 2008年8月27日 (水) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/23269201

この記事へのトラックバック一覧です: ぐらぐら:

« あーの心配事 その2 | トップページ | ヘブシ!! »