« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

がんばったのは だれ?

今日も、幼稚園のプール開放行ってきました。

今月、完全制覇です!

・・・・・

べつに、何もえらくもなんともないんですが、

強いて言えば、母がんばったぞと…

昨日、プールがなかったので、近所に買い物に行ったら、
転園したmsくん親子にひっさしぶりに会い、
「明日、プールあるよ」
と、誘って、
今日を、とっても楽しみにしていたのですが、

まったく、からまないやん!

でも、まあ、それぞれに楽しめたよう?なので、いいかと…

ともは、プールの中でk君と戦いごっこをして、手をk君の顔に当ててしまい、
k君に怒られ、ヘコみ

「もう、上がりたい」
「せっかくms君きてるんやし、もうちょっと遊んだら?」
「いや」
「じゃ、泳ぐとこ見せて」
「いや」

う〜〜ん

「! あ! とも!水鉄砲出てきたよ!」

ダダダダダ…

水鉄砲 最強

そこから、またk君と、水の掛け合いなんぞして、楽しく遊べたので、
ほっ


連日の水慣れと、とものがんばりに刺激され、

顔が濡れるのもいやだった、あーが、
今日初めて、水に顔を浸けました!!

やった!

顔を水につけて、ワニさんで、フラフープのトンネルをぬけます。

顔が浸けれれば、お尻が自然に浮くので、
もうすぐ、手も底から放せて、浮けるかな?

また、おまめごはんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

かぶとむしごっこ

先日の、セミごっこに続き、
今日は、かぶとむしごっこ


でも、鳴き声がわからないため

「かぶとむし かぶとむし」

「かぶとむし かぶとむし」

と、部屋の中を歩き回る。


「かぶとむしおかあさ〜ん」

「なんだい かぶとむしこども?」

親子設定らしい。


「あっちに とぼうか?」

「うん」

「ぱたぱたぱた」

「ぱたぱたぱた」

ぱたぱた?…


せみよりは、うるさくなくてよい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

おいしい黄色

暑いと普通、食欲って落ちるものだと思うんですが、
全く落ちない、あーとも。

まあ、いいことなんですが、

夏休み、三食共にし、しょっちゅう
「おかわり〜!」
と、言われてると、

こっちがバテるよ…


「夏になったら、スイカ食べる?」
「食べるね」
「今、夏?」
「まだ」

という、会話を冬ぐらいから延々してきて、

やっと来た夏ですから、喜んで食べてるんですが、

ともは、七夕飾りでくらいしか見たことのない、黄色のスイカをず〜っと食べたがっていました。

「どんな味かな?」
と、ともが言えば、

あーが
「黄色だから、レモンの味じゃない?」

食べたことがないって、すごいことだね。

先日、珍しくスーパーに、黄色いスイカを見かけて、
そこから、離れないとも。

同じサイズで、赤より100円高い黄色いスイカ。

「1回だけって、約束できる?今日だけ、特別ね」

黙って、うなずく、とも。視線はスイカ。

黄色いスイカも、スイカの味だね。

糖度10て書いてあったし、たいして甘くもなかったけど

「赤より、甘いね〜」

と喜ぶ、とも。


きょう、プールで会った、年長さんのママに
「卵、欲しい?」
と、聞かれ

双手で、欲しさアピール。

持ってたカゴの底一面に、びっしり卵頂きました。

ヒャッホウ!

「お昼は、オムライスにしてね!」

いつもなら、ありえない一人3個使いの、ぜいたくオムライス!

「おかわりある?」

「これ以上は、卵食べ過ぎ!ご飯だけね」

「あしたも、オムライスにしてね」

「う〜〜ん…」

ますます、食欲増進のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

セミ

よく、

「あーとも家は、いつもこんなに賑やかなんですか?」

と聞かれる。

外でおとなしくて、家で元気なパターンはあっても、
逆ってないでしょう。

「そうです」

「いいですねえ。楽しくて」

「・・・・・」


いいときもあるけど、

二人で、どっちがより、セミになりきれるか争って

ミンミンミンミン

ミンミンミンミン

ミンミンミンミン

ミンミンミンミン

・・・・・


うるさいねーーん!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

お店めぐり

日曜日は、朝市の日でした。

お金を持ちたい、あーとも。

100円玉2枚ずつ、握らせてもらってウキウキ。

卵は300円。

あーが「白がいい」と言うと、
おばさんは「おまけ」と、ともの好きな赤玉を1個サービス。

お金のやり取りも楽しいらしく、手持ちがなくなると、ママにお金をよこせと言う。

ともは、ずーっと「だんご だんご」言っていて、
200円じゃ足りないからと、500円玉と変えさせたら
「1個じゃヤダ!」

まだまだ、お使いには出せませんなあ。

いったん、買った物を家に置きに帰り、

ホームセンターへ

カブトムシ増員により、ケースが狭くなったのか、
もとからいた1匹の雄が、ケンカしたらしく怪我をしていて、
大きいお家を買いに。

家に帰ってお引っ越しをすると、マットから卵が10個以上見つかり、
ちいさな幼虫も出てきて、
とも、感動で目がウルウル…


そのほか、クリーンセンター行きも考えた、ベビーカーも
なんとかリサイクルショップに引き取ってもらったり、

お買い物(?)デーでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プチおまつり

4日間、体験アスレチックがんばりました。
親子共に。

毎日暑くて、ママは連れて行くだけで、
バテ気味。

最終日の土曜日は、これの前に、もう1ヶ所出かけるところがありました。

近くの公民館の2階の図書室で、
「ぶんこまつり」

読み聞かせのタイムテーブルの合間に、
スライムしたり、アートバルーン作ったり、


Dscn3335
こんな、ひまわりの種で作るお花。

これは、あーが作ったので、ピンク1色です。

ともも作りたかったのですが、タイムアウトで
「家でやってみようね」
って、言っちゃった〜〜〜

ひまわりの種、調達せねば。

2歳の頃は、気持ち悪がって触れなかった、スライム。

今は、すごくおもしろがって遊ぶのですが、
あちこちベッタベタになって、
ちょっと困り物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

あーの心配事

あーは、小さい子が好き。
すごく構いたいらしい。

なので?

今から自分の子の子育てについて、
あれこれ心配している。

ある日、
これからお風呂に入るよって時、

「あーちゃんも、大人になったら、ママみたいにおっぱい大きくなるかなあ?」

(私をご存知の方は、ここがオチになるかと思いますが、
 構わず進ませていただきます。)

「大きいほうがいいの?」

「だって、赤ちゃんにおっぱいあげなきゃいけないもん」

「ああ、そうかあ」

「ママは、子供が二人だから、
 こっちが、あーちゃんで、
 こっちが、ともちゃんでしょう」

「…ん?」

「!」

「ん?」

「ママ、子供が一人だとおっぱいも1個なの?」

「そ、そんなことはないよ!」

まず、我が家ありきの考えだなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今朝泣いたカラスが

午前中は、幼稚園のプール開放に行きました。
プールから上がって、
鉄棒へ向かうあーとも。

園庭の鉄棒でも、昨日から前まわりができるようになったとも。
得意満面で、くるくる回ります。

まわりすぎで、腰にあおじができてるんですが、
それでも、回ります。

あーは、まだ怖くて、回りたいけど回れない。

隣で回るともを見て、くやしいけど回れない。

がまんできず、泣けちゃいます。

ママは、午後からのお出かけが気になって、
早く帰りたい。

鉄棒握りしめて泣くあーに、
「帰ろう」
「いやだー、鉄棒したいもん」
「じゃ、回ってごらん」
「こわいもん!」
「帰ろう」
「いやだー!!!」

結局、泣きながら帰りました。

もう〜〜〜〜

帰って、ご飯食べて、急いで昼寝させました。

起きて、おやつ食べて、

出発〜

行き先は、近所のスポーツクラブ

夏休み短期の体験コース
アスレチック「鉄棒&跳び箱」
あーとも、初習い事です。

いまいち、理解できてません。

ともはともかく、あーは昼前泣いたばかりで、
ものすごく心配しました。

時間になると、いきなりはじまって、
見ていた親のほうが、動揺しましたが、
子供達は、すんなり体操しだして、
「やれるじゃ〜ん」

初めて気づきましたが、
とも、体が固い!
開脚して、前屈が、
膝が曲がって、なんども注意されて、
後ろに足を伸ばす。

それじゃあ、うつぶせじゃん!

鉄棒も、先生の指導とサポートで、
楽しそうに回ってる!!!

あーともも、できて嬉しいらしく、
どんどん挑戦するし、

なんか、今日だけで
来た甲斐があった〜

申し込んだ時期は、まだそれほど
鉄棒とか興味なかったから、
「行きたくない」とか、泣かれちゃうかな?
って、ダメ元でしたが、

うまく幼稚園とつながったようで、
タイムリーだったのが、よかったみたい。
(たまたまですが)

ママは、超鈍クサいので、
とても教えられないし、
「いいじゃん、習い事って〜」
と、一気に続けさせたい気分になったのでした。
(まだ、決めないけどね)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

全身筋肉痛

昨日は、体中の痛みで目が覚めました。
目は覚めても、起き上がれず、かなり苦労しました。


日曜は、市の野外活動センターのキャンプ場に行ってきました。
市のと言っても、場所は市外の山の中。
Dscn3180
料金激安で、バンガロー1棟1泊¥1050!!
常設テントだと、¥100!!
そのほか、テント持ち込みもできます。(持ってないけど)
テントにもひかれましたが、何せ初キャンプなので、
無難にバンガローを予約しました。

高速降りてからの道は、あってるのか不安でしたが、なんとかたどり着きました。
キャンプ場には、お風呂もシャワーもなく、途中の温泉の看板を見ながら、
「帰りに寄ろうね」
と、楽しみにしてました。

着いてすぐ、お弁当、
水着に着替えて水遊び。
Dscn3186
フィールドアスレチック
Dscn3206
多分、筋肉痛の原因はこれ
Dscn3199

バーベキュー
食べるのに夢中で、写真はほとんどなし。

花火
就寝
Dscn3224
ちょっと薄暗くなるだけで、
「おばけ来る?」
「カイジュウ来る?」
「帰る?」
おいおい…

寝る時に小屋の照明を消すと、
「真っ暗だと眠れな〜い!!」
おいおい…

そこは、さすがのパパ!
クリップライトを持参していて、
間接照明にしてくれました。

夜中に、あーの寝ぼけ泣きもあったり、
ともの手にトゲが刺さったり、
ハプニングもあったけど、
おおむね楽しく、
みんな、また来たいねと思ったようなので、
初キャンプ成功〜〜!ということで。

自然の中で、大好きな虫と戯れ、
一番楽しそうに見えたのはパパだった気がするのは、
ママだけかなあ?


〈補足〉
行きにたくさん見たはずの、温泉の看板。
帰りには見当たらず、
結局市内まで戻ってきてしまい、
地元のキツネの温泉に入りましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

弱キャラ

本来ならば、キャンプネタを書かねばな所ですが、
どうやって、書こうかと、思案中でして。

最近の、面白かった話を先に。


あーともは、ものすごくテキト〜な歌をよく歌います。

いちいちツッコミも入れてられないので、
放置してますが、
プッっと、笑ってしまうものも多い…

ほっとくと、どんどん自分で盛り上がってきて熱唱しています。

ある日のとも。

♪ なんちゃら〜〜かんちゃら〜〜
  (ママが、覚えてられないほど延々と)


 ♪  ウルトラマ〜ン  

  
  ♪   ひ と し ぃ 〜   ♪


ダレやねん!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

新メンバー

キャンプから、帰ってきました。

疲れました。

で、家の換気…と、窓を開けると…

ベランダサンダルにカブト雄!

飼育ケースをベランダに置いているので、

『ふた開けて、脱走しおった!さすが、カブトは力が強い!』

と、とっさに思い、

「とも〜〜〜〜!!来て〜〜〜!!」

「なに?」

「雄、逃げた逃げた!捕まえて、戻して」

このごろ、カブトを捕まえられるようになった、とも。
角を持って、サンダルから引っぱがした。

大急ぎで、フタを上げると

雄2匹!in case!

ともは、
この前パパが、
「交尾してたから、もうすぐ卵産むぞ」
と言っていたこともあって、
「雌の卵から、産まれてきた!」
と、思ったらしい。

早過ぎ!

エサの匂いで、どこからか飛んできたのでしょう。

いや〜、びっくり!

雌2雄3で、仲良くできるかな?

こんなところでよかったら、
どうぞよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

花火!

今日は、港の花火大会!

マンションの階段を上りきったところから、
真正面によく見えます。

去年は、そこで、一緒の住宅に住んでいた、
ayaちゃんと見ました。

ことしは、我が家だけ。

「ayaちゃんも、見てるかなあ?」

いや、遠くに引っ越ししちゃったから、
見てないと思うよ。

でも、またいつか、会えるといいね。
花火も、一緒に見れるといいね。

写真は、また後日。

明日、1泊ですがキャンプに行くので、準備でバタバタしてます。

あーともはもちろん、初キャンプです。

パパママも、自主企画は、初めてです。

どうなることか…?

ちゃんとご飯が食べれて、夜寝れたら上出来です。

暗いのが怖い、あーとも。

楽しめますかどうか…?


花火の写真です。

Dscn3166

Dscn3165

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

おまめごはん

少し前に、
あーともが、集合場所に帰ってくるなり、
「あーちゃんも、ともちゃんも、鉄棒の前まわりができたから、
 gr先生が、『お母さんに、お豆のご飯炊いてもらい〜』って言った〜!」

赤飯炊けってか!

しきりに言うし、まあ二人そろって、がんばったようなので、
ちょうど、小豆も餅米も家にあるし、炊こか?

お赤飯なんて、誕生日か、七五三かに食べたくらいで、
覚えてるんだろうか?
おめでたい時に、食べるご飯って、理解しているかどうかも怪しい。

まあ、その晩は、喜んで食べてました。

そのすぐ後くらいに、保育参観があり、
主にはプール参観だったのですが、
その前に、園庭で鉄棒をしていて、見れば全然できない!

炊かされ損か!

聞けば、園庭の鉄棒は、高くて怖いらしい。
ほぼ、あーとものために、先生は保育室に鉄棒出してくれ、
プールの前に大急ぎで、低い鉄棒ならできると言うところを見せてくれました。

ふ〜ん、がんばったやん。

また少しして、
ともが、
「ママ〜、ぼく、プールで泳げた! 
 お豆のご飯炊いて〜」

泳いだだと!!!???

浮いた、らしい。
まあ、5秒くらいのことだそう。

「餅米無いから、買ってきたら、炊くからね」

夕べ、約束を果たしました。

「こんど、あーちゃん、鉄棒の逆上がりができたら、
 お豆のご飯炊いてね」
「もうすぐ、できそうなの?」
「ううん」

赤飯ぐらいのことなら、なんぼでも炊くよ。
しかし、きょうび赤飯かい!

まあ〜

がんばりなはれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お試し 2号

Dscn3113
また買ってきまして、

Dscn3116

こんなん作りました。

うーーむ

けっこう、言うこと聞かないよ、紙バンド。

作業自体は、楽しい。

シーズン的に、やるなら今だけど、
どうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

一息?

昨日は全体委員会でした。

一学期の締めくくりとして、
活動報告、会計報告、
なんといっても、

「20周年記念行事」計画!!

例年のあきまつりにくっつけることに決定し、
各部の出し物について発表、質疑応答。

催し物も、価格交渉で、折り合いがつき、

記念品も、冊子ライダーさんの多大なるご協力のおかげで、
きっちり、契約成立!
納期も指定でき、
なんとか、

見えてきた〜〜〜!!

って、感じで、終えることができました。

あとは、2学期早々の、園庭清掃のお便りを配布するだけ!?

夏休みに突入できます!

夏休み中も、ラジオ体操当番や、資源回収など
仕事がありますが、これは、一回で済むことだし。

なんといっても、
準備がほんとに大変なあきまつりを、
一旦は「無い」と言って、安心させといて、
今さら
「やっぱり、どう?」
なんてね。

申し訳なかった。

けど、委員のみなさんが、
「やりましょう!」
って、賛成してくれて、
ほんとに良かった。

子供達も、堅苦しい式典だけより、
お祭りがあったほうが、うれしいよね。

日曜日に資源回収に出てくれた委員さん達も、
「暑かった〜」
「臭かった〜」
「地獄だった〜」
と、言ってましたが、ほんとにお疲れさまです。

今年から回数増えてしまって、
申し訳ないけど、
納得してくださって、ほんとにありがたかったです。

う〜ん、私自身が、なんか仕事したのかな?
って、感じですね。
周りに頼り過ぎで。

2学期は、行事てんこもりで、
不安だらけですが、
滞りなく進めるよう、微力ながらがんばりたいと思います!

まず、ノートまとめとかなきゃなあ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お試し エコクラ

先日のステンシル、もう一個手提げを買ってきましょうと、
目撃情報のあった100円ショップに出かけました。

でも、見当たらず…。

そして、見つけてしまった
Dscn3097

これは!!
きなり*さんの言っていたエコクラフトでは!!!!???

再生紙で作ったこよりを12本くっつけた紙バンドで、
かごを編むというもの。

写真で見ると、ほんとにカゴだけど、
紙ってどう?
と、にわかには信じられない、エコクラ未体験のママ。

100円なら試してみましょうと、
お買い上げ〜〜

付いていた簡単な作り方の紙を見ながら、
えらくいびつなものができました。

Dscn3112

どうも、ゆるく編んでしまうのか、カットした長さで足りなくなるという
アクシデントもあり、まともなものが作れる自信ゼロに…。

でも、花モチーフの付いたバージョンもあって、
それもちょっと、作ってみて、それから考えようかと。
(何を?)

以上、日曜日の話です。
なぜ、私は今日のことを今日のうちに書けないんでしょうねえ〜

今日は、全体委員会があったことを書くつもりだったんですけど。
先週の保育参観も、飛んだし。
カブト観察も、滞っているし。

あ!、今日ともが、ザリガニだいぶ触れるようになったって、
先生から聞いたということは、記録しときましょうね。

こんな、趣味カテに書いてますが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

初ステンシル♪

水曜日に園のPの研修部さんの企画で、
ステンシルやってみました。

今回、講師は研修部さん!
丁寧に教えてくれました。
が、そもそもステンシルを分かってない私と、私と同じテーブルについたママ友。
「ベタッとなるから」
と言われてるのに、
ベタッと、やってしまいました。

ちょっと、かすれっぽいのが、ステンシルらしくて、いいんですね。

無地の手提げに
Dscn3095

裏面
Dscn3092

思っていたより、絵の具の扱いとか難しかったけど、
オモシロかったです。

家に持ち帰り、
あーともに
「ほしい!」
と言われ、内心『やった!!』

あーは、
「ラブラブ(♡のこと)と、お花と、あーちゃんのかわいいお顔にして」
と、言いたい放題のリクエスト。

この日のを、とものにして、あーのを家でやろっかな?と思います。

ああ〜!!また、趣味を増やそうとしているっっっっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

君の瞳に何を映すのか?

え〜、脳内再生にてBGMを
「そして君は途方に暮れる」(大沢誉志幸)で、お読みいただければ幸いです。
(ご存知でしたら)

毎朝、子供を幼稚園に送っていく前に部屋を掃除しておかないと、
気が済まない…

もちろん私のことではありません。

そういう人がいて、
その話を聞いて、

『見習おう!』

と、決心して、

3日で挫折しました。

『私には無理…』

しなくとも、遅刻させずに子供を幼稚園に連れて行くのがやっとの毎日。

この間、その人のお宅にお邪魔して、
噂通りの、輝く床!!!

もう、キラキラ!!!!

うっとり…

聞けば、隙あらば、フローリングワックスをかけるんだそうだ。

『ほう〜〜〜〜』

見習うのは早い、あーともママ。
さっそく、生協で注文してみました。
スプレーして、拭き取るだけの簡単タイプ。

今日届いて、うきうきしながら、
掃除しました。

まあ、そこほどキラキラしないけど、
そこそこ、いつもよりはきれいになったと、
自己満足。

そして、お迎え。

カブト観察。

おやつ。

なんでだ!?
なんで、今日に限って、

牛乳ひっくり返すかなあ!!!!!

♪ そし〜て ぼくは とほ〜に くれる ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

へっぽこ飼育はじまる

幼稚園の虫やザリガニ飼育を通して、
先頃から、ともが
「カブトムシを飼いたい」
と言い出しました。

ついに来たか…

男子が虫を飼う季節

ちょうどそのころ、おうちにいっぱい幼虫がいると聞いていた人に、お願いして
昨日、ふ化した雄2匹雌2匹を頂いてきました。

とも、大喜び!!

ですが、…

さわれません。

ともも、あーも、もちろんママも。

パパは、虫大好き、というか、虫がパパを好きなのかっていう人なので、
これから、パパに付いて、がんばって飼育してもらおうと思います、ともに。

昨日は、幼稚園から帰って、飼育ケースのふたを開けて、
ママが枝で、カブト君達を、ほじりだし、
「雄が2匹だね、雌も2匹だね」
「フタ閉めて」
「…」
もう怖いらしい。

「名前を付けよう!」
ということになり、
「何にする?」
「ほにゃらら(あーとも家名字)カブトムシ」
「ほかのは?」
「ほにゃらら(あーとも家名字)カブトムシ」
「全部かい!」
「そう全部」
愛情はあるのか?

どうぞよろしく、カブト虫君&カブト虫ちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

ホームドクター?とも

土曜日、買い物に行こうと言っていたのに、
なんだか、具合が悪くて起きていられなくなったママ。

ちょっと、カゼ?

朝、布団で横になっていると、ともが
「ママ、お鼻チンしたいの?ティッシュとって来てあげる」

「ありがとう」起きて、チーン!
「うん!ぼくね、病気直してあげるよ!」
(そこまで、言うかい?)
「すごいね、お医者さんみたいだね」

「ママ、ここに寝な!」
布団を指す。
ママが、横になると、
「お布団掛けてあげるね」

Tontontom
頭まですっぽり

「ママ、あったかい?」
「あったかいよ」


Supporitom
「あったかいね」
(確認ですか?)

(こんな説明の絵で、見た人分かるんでしょうか?
 上のは、ともがママにお布団頭まで掛けてくれてるところで、
 下のは、ママの丸まって寝ている布団に
 ともも入ってきて丸まってるところのつもりですが、
 どう書いてよいやら!??
 くれぐれも、クリックしないようにお願いします。
 大きくできない設定にできない私。)

おちは、うちのお医者さんは、あまえんぼだというところのつもりだったんですが、
どうやら、ママの絵の下手さに、塗り変わったようです。

これはこれで、前の歌のお姉さん(しょう子お姉さん)目指してがんばろうかと?
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

気の迷い

梅を黄色くなるまで、置いているのですが、
日に日に、いい匂いがして、たまりません。

ついに今日、一個そのまま食べちゃいました。

美味〜〜〜〜!!

いや、ここは、

うめ〜〜〜〜!!と、書くべきか。

梅の実、そのまま食べたのは、生まれて初めてです。

ちょっと、感動です。

すももだ!

酸っぱいのが大好きなので、
ちょっとこれは、捨てがたいぞ!と。

漬けてる場合か?

早く、容器を買ってこないと、
なくなっちゃうかも〜〜〜??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

うめ

買っちゃいました。

話を聞いたり、
生協のカタログの「シーズン終了」の文字を見たりして、
思わず、ポチッと…。


Dscn3084

えへへ…

どうしよう〜〜〜〜

買っちゃった〜〜〜〜

わーいわーい

いい香り〜〜〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »