« お花見日和 | トップページ | やっと1個 »

2008年4月 2日 (水)

霧が晴れる

実は、今日のストレスは、あーのせいばかりではない。

以下は、ここだけの私の愚痴日記ですが。

メンバーが半数以上、・・・2/3くらい?集まった頃、
中の一人に
「ね〜〜、来年がんばるんだよねえ!三役で!」

!!!!!

「え〜〜!そうなの!?あーともママさん!!」

!!!!!

フリーズ

「ねえ、話来た時、断われるでしょ?断われるよねえ?」

フリーズ

話題が、変わるのを祈りながら、固まっていました。

夕方、同席していた人からメールが・・・

「顔色が変わったから、たぶん気にしているだろうと思って」

メールしているうちに、気分が静まってきました。

本当に、ありがたかったです。

来年度は、ほんとに大変そうで、気が重いのですが、
こうやって、がんばれって言ってくれてる人もいる。

だから、がんばらなきゃ!

協力してよ!あーとも!
・・・・無理だろなあ。
ここが1番難関。

|

« お花見日和 | トップページ | やっと1個 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~
はやりのKYですか?爆

まぁ、そんな人はおいといて、
やっぱり、楽しんでするのが一番でしょ、
しんどいことも…

自分がホントにしんどかったら
断れたんだし。

いろんなことに関わる親の姿を
子どもは見ていて、
人と関われる子になり
人間関係をめんどくさがる親をみていると
子もそうなると言われました。
どっかに、誰かにしてもらうばかりの親が、
子に「もっと積極的にお友達と仲良くしなさい」
なんて言ってもできるわけないってこと…

楽しいことと面倒くさいことは表裏一体でしょ。
面倒なことより楽しいことが少しでも上回れば
それは楽しい事!ということでっ!

まぁ、仕事の内容を知らず、無責任発言ですが、
がんばれ、あーともママ。

投稿: きなり* | 2008年4月 2日 (水) 22時45分

きなり*さんへ

よかった。KY最近覚えたばかりです。
もう少し遅かったら、何?って聞くところでしたcoldsweats01

まだまだ、プレッシャーと、不安と、「なんで私が?」っていう、後ろ向きな気持ちが大きくて、
子供の遊び着のアップリケもなかなか進まず、新学期に間に合いそうにありません(これは、いい訳です)

とりあえず飛び込んで、バタバタがんばります!punch
ありがとうheart02

投稿: あーともママ | 2008年4月 3日 (木) 10時05分

いやー。大変でしたね。(笑)
そんなKYなヤツ、あのクラスにいたんだー。

ま、事情がまだわかんないんだね。その人。
どんだけ幼稚園のPTAが大変なのか、
早くわかってもらいましょう。

今日は私も長男のママ友とお花見でした。
とても楽しかったよ。

投稿: まだ交通部員かも | 2008年4月 3日 (木) 19時57分

まだ交通部員かも?まだよ さんへ

そう。まだだから、あんな場で言って欲しくなかったの。

まあね、もうかなり知れ渡るところだけど、
私から今、何も言えんよ。

あわわわわわ〜〜〜って、なったわ。

いいなあ、楽しいお花見。
どこに行ったの?
武道館の桜がすごくきれいらしいねcherryblossom

投稿: あーともママ | 2008年4月 4日 (金) 17時44分

私は碧南(場所書いていいのか?)の明石公園だよ!
満開でとても綺麗だった。。。

それに、観覧車やゴーカート、子供も楽しい一日でした。

あーともママはどこお花見いったの?

武道館綺麗だよね。
27日にすでに見てきたよ。

あーあー。8日からまた始まるね。
なんか気が重いよ。ぶっちゃけ(笑)

ここだけの話、転園しようかと思ったくらい。
そしたら、今度も役員じゃん。
「あ、ダメだ。役員だった」って諦めたよ。

ま、出来る限りズル休みするつもり(ぶっちゃけ過ぎ)

投稿: やっぱりまだ交通部員 | 2008年4月 5日 (土) 11時51分

やっぱりまだ交通部員さんへ

明石公園か〜〜!
楽しいらしいねえ。まだ行ったことないんだあ。
桜もきれいなんだねheart

春休みも終盤、パパも休みなのに、あーが熱出し、
我が家は、引きこもっとりますcrying

8日火曜日は入園式だよね?
うちらは、9日からだよね?

転園?また1からじゃん。
委員も、また来るかもだし、
無理せずがんばろー!

といっても、交通部員さんの場合、お持ち帰りのお仕事が多いもんね。

投稿: あーともママ | 2008年4月 5日 (土) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/12157013

この記事へのトラックバック一覧です: 霧が晴れる:

« お花見日和 | トップページ | やっと1個 »