« 一人でいる時に | トップページ | さっぱり分からない »

2008年2月22日 (金)

お別れ会

きのうは、幼稚園でお別れ会でした。
卒園する年長さんに、今までお世話してくれたことを感謝する会です。
年長、年中、年少と縦割り3人組になって、遊んだり、園の用意した昼食やおやつを食べたりして過ごしたそうです。

ママは、お弁当がないってことで、この日が楽しみでしたが、

ともは、
「青組さんと、また会いたいよう」
「まだ会うから」
あーは、
「青組さんは、小学校に行くんだよ」
「4月からだから。まだ2月だから」
この日で、ほんとにお別れと思ったようです。

あーとも、送る立場になるのは、この春が初めてです。
卒園以外にも、引っ越しなど、別れが多い季節なんだなあ。

送られる立場も、不安だったり、寂しかったりだったけど、
送るほうも、やっぱり辛いなあ。

でも、またきっと会えるし、
新しい出会いもあるし、
1個大きくなるんだし、
乗り切れるよ。

とか、言ってるママが1番ダメダメだったりする。
泣きそう。

とりあえず、門出のみんなを思いっきり祝って、送り出そう!

|

« 一人でいる時に | トップページ | さっぱり分からない »

幼稚園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これ見てなんか泣きそうになっちゃった。
卒園式、絶対私泣くわ。。。
なんか色々あったしねー。

子供の成長はとてつもなく早くて、親としての成長が
追いついてないって私思うの。
子供に育てられてる感じなんだよね。
もっと成長しなくちゃ!

投稿: 交通部員 | 2008年2月22日 (金) 21時25分

交通部員さんへ

卒園式は号泣だろうね。
これから子供達は節目がボコボコあって、
破竹の勢いで伸びて行くんだろうね。

それでも、1つ1つにちゃんと何かを感じながら
育って行くんだからすごいよね。

自分もいっぱい経験してきているはずなのに
すっかり忘れてるし、
やっぱり別れは辛いのだ〜

投稿: あーともママ | 2008年2月23日 (土) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/10680700

この記事へのトラックバック一覧です: お別れ会:

« 一人でいる時に | トップページ | さっぱり分からない »