« さっぱり分からない | トップページ | おばけのような »

2008年2月27日 (水)

おひなさま

今月のハガキ
Dscn2807
なんか、上手くなってきてない?おばあちゃん!
絵の具を使うことが多くなってきて、ハガキがカールしちゃうんだよね。

ありがとうの電話をして、
「おばあちゃんに、おひな様の歌聞かせてあげて」
「え〜!はずかしい〜“あかりをつけましょ ぼんぼりにい〜」
恥ずかしいとか言いつつ、すぐ歌いだすとも。
このごろ、歌が上手くなったねえと言われて、うれしいらしい。
そのあとすぐ
「あーちゃんも〜〜!」
突発性難聴になって、少し聞こえの悪くなったおばあちゃん、
必死に2曲聞いてくれました。

2
あーのお雛様、
写真は送ってもらった日の夜撮ったものです。

今は朝陽が当たる場所に置かれているので、午前中は風呂敷をかけられています。
ママが忘れていると、あーがしっかり、「かけて」とか、「とって」とか管理しています。

置く場所がないので、2体だけの親王飾りで、できるだけ小さいものを、
とリクエストして、おじいちゃんおばあちゃんが送ってくれました。

後から、訪ねてきた時に、飾られた人形を眺めながら、
人形店に行ったときの話、選んだときのエピソード、などなどとても楽しそうに話してくれました。

そして最後に、
「こんなにうれしい買い物ができる日が来るなんてねえ」
「うん」
この言葉が、ママの胸にず〜っと残っています。

Photo

そのころの、あーとも。

|

« さっぱり分からない | トップページ | おばけのような »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

胸が、じぃ~~んとするお話ですね・・・。
我が家にもお雛様飾ってあるけれど、
お祝いに買ってくれてありがたいし、
親からの愛情を感じますね!
大事にずっととっておきたいね。
写真かわいいね!
おしゃぶり早かったね!やはり双子で大変だったんだね!

投稿: あーともママ友 | 2008年2月27日 (水) 22時09分

おぉ、真ん中でつながってるぅ~
ハガキ。
そして、女雛の顔があーちゃんに似てる(^m^)

ベビちゃんの写真
我が子のように顔がにやけてしまった♪
ちゅぱちゅぱ(おしゃぶり)は必需品でした。
今でも何個かとってあります。

この頃に戻りたいような、たくないような…。笑

投稿: きなり* | 2008年2月27日 (水) 22時17分

あーともママ友さんへ

私にあまりに長いこと子供が授からなかったので、
もう諦めかけてたんだと思います。

で、一層うれしかったんだと・・・
お待たせしました。ご心配かけて申し訳ありませんって、思ってます。

そう!おしゃぶりね!
一人にミルク飲ませてて、もう一人が泣くと、「これで、待ってて!」
飲んでるほうには「早く飲んで!」
赤ちゃんに言う言葉じゃないよね。
でも、毎回言ってた気がする。
記録見ると多いときで、授乳が1日9回の日もあったから、ほんとに追いまくられてたんだなあ。

投稿: あーともママ | 2008年2月28日 (木) 09時48分

きなり*さんへ

あーに似てるかな?
子供が喜ぶように描くコツを、つかんできている気がします。

ベイビーズ時代
こんなころもあったね〜〜
写真のはヌークのおしゃぶりだけど、ともはこれが嫌いでさあ。
もう一個のコンビだったか?そっちのがよかったんだあ。
もう、捨てちゃったかなあ?
おばあちゃんには「こんな、だますようなことして」って、よく言われたけど、
同時授乳は、完全にoutだったから、これがないと(いや、あっても)ママのほうが、おかしくなりそうで・・・。
写真は泣かないからいいけど、あのころには戻りたくないなあ。

投稿: あーともママ | 2008年2月28日 (木) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/10659900

この記事へのトラックバック一覧です: おひなさま:

« さっぱり分からない | トップページ | おばけのような »